※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
etty
子育て・グッズ

急に目やにと泡が出て、苦しそうになりました。痙攣はなかったが、落ち着いて授乳後、元気になりました。病院待ちで起きた出来事で、原因が気になります。初めての症状で、心配です。

今日、急に目やにがブワッとでて、口から泡が出て、ちょっとえずいていました。
ビックリして吐かそうと横にしたりしましたが、
自分でちょっとずつ泡を吐いているという感じでした。
抱き上げた時に首を左右に振り、痙攣まではいきませんが苦しそうにしました。
鼻からも鼻くそっぽい鼻水も出て、
驚いたのは、一瞬で目やにが出たことです。
穴という穴からいろんなものが一気に出たという感じでしょうか。
背中をたたいたりさすったりしているうちに落ち着き、とりあえず前の授乳から時間も経っていたので、オムツをみて、おっぱいをあげました。
おっぱいはいつも通り、飲みました。
うんちも少ししていただけでいつもの色のうんちでした。

私が病院に来ていて、待っている間に起きた出来事でした。
旦那さんにも一緒に来てもらっていたので良かったですが、一人だったらかなりパニックになっていたと思います。
今は家に帰ってきましたが、、よく寝ています。
こんな症状になったことありますか?
何が原因かで目やにが出たのか…気になります。
ちなみに目やにが出たのは初めてです。

コメント

赤ちゃんの体から何かが出る時は、
菌を出そうとしているって病院の先生に聞きました!
ホコリなどにも赤ちゃんの体は敏感なので、ホコリだけでも目やにが出たりすることもあるみたいです。
私の息子も3ヶ月くらいの頃に目やにや鼻くそのような鼻水だしてましたあせ

退会ユーザー

( ̄▽ ̄;)

• 5月16日