※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariee
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋の暖房について、寒さについて心配ですか?生後1ヶ月半の新米ママさんですね。赤ちゃんは体温が高めなので、暖房の必要な時期か気になっていますか?

生後1ヶ月半の新米ママです。
今日寒くないですか?皆さん赤ちゃんの眠るお部屋はもう暖房入れてますか?
赤ちゃんは体温高めなので、どの位から寒いのかな?と疑問に思いまして。。。(*_*)

コメント

a..mi

まだ暖房は入れてません。
毛布だけですかけまさてまーす。

はるママ

寝るときは暖房かけてないです!
これからも寝るときはかけないつもりです!スリーパー用意しました!
寝るときまでかけてると乾燥が気になるので😩一応加湿器はかけてありますが💦

mariee

ありがとうございます(^^)
やっぱり毛布ですよね?
掛け布団もいつ出そうか迷います~_~;

a..mi

赤ちゃんは手足で体温を調節するの手足が冷たくても気にしてないです。

暖房は暖かいですが、空気が悪くなるので使うときは適宜窓をあけて歓喜してくださいね。

掛け布団はもうすこししてから出そうと思ってます。
今は毛布で調整してます。
それで気持ちよさそうにぐっすり眠りますよ。
余り掛けすぎると熱出す原因になったりなかなか寝てくれなかったりします。
布団を掛けても蹴ってかぶらないときは、スリーパーを使うと良いですよ。

mariee

確かに乾燥は良くないですもんね?顔とかもワセリンつけてもすぐに乾きますもん(*_*)
これからの時期ウイルス怖いしですよね。。。
スリーパーそろそろ買います!
ありがとうございます(o^^o)

♡ちぃちぃ♡

住んでいる地域にもより、変わりはあるかとは思います。我が家は東京ですが、今日は雨で朝から寒いです:;(∩´﹏`∩);:

2ヶ月の赤ちゃんがいますが、暖房はつけていません( ˃◡˂ )
赤ちゃんは、寒さより暑さに弱く、寒さから見を守る術は身につけていますが暑さから見を守る術は身につけていません。
寒いんじゃないか?と、厚着させすぎたり、室温を上げすぎると乳児突然死の原因にもなるそうです。

足が、冷たくても身を縮めて泣かなければ赤ちゃんには快適だそうですよ(*^_^*)

寒いときは、危険だよと脳に指令がいき身を縮めて泣き体を温めようとするようです。
背中や、肩がひんやりしていたら寒いです、そこが暖かく機嫌もよければ大丈夫みたいです(*^_^*)

mariee

そうなんですね(°_°)
乳児突然死怖いです。。。
きをつけます!
体触ったり、様子を見てサインを見逃さないようにしたいと思います(o^^o)
ありがとうございます(^^)

♡ちぃちぃ♡

小さな赤ちゃん、喋れないので色々試行錯誤しますよね(*^_^*)
お互い、楽しみながら赤ちゃんの安全に気を配りながら楽しく育児しましょうね~♡