※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

退院前日に義母が面会にくるのですが、初孫で楽しみにしてるといいつつ…

退院前日に義母が面会にくるのですが、初孫で楽しみにしてるといいつつも妊娠中も特に気遣ってくれるようすも無く、いざ出産したらお疲れ様の一言もなく、面会いきます。と😅

それも友達といく。と言われました笑
いや、その友達知らないんですけど、、と正直思います。

決して悪い人ではないのですが、あまりにも気遣いができないことを呆れますし疲れます。。
義父は亡くなっている為、いつも旦那の弟と一緒にご飯いったりしてました。あたしと2人でどこかいったり誕生日だから何か頂いたりということもありません。こちらからは毎年母の日などに贈り物をしています。その場合も特にすごい喜んでもらえる感じも見当たりません。

これはもうそういう人だと思うしかないですよね?😅
数年後には部分二世帯住宅の話も進んできてるので少し憂鬱です。。

コメント

はじめてのママり🔰

え。それは断ってもらいましょう旦那さんに。
知らない人連れてくるなんてありえないです。
というか、くるお友達も子供さん産んだことないんですかね?
信じられないです、、

• いちご

いちご

やはりそう思われますよね?!💦
    それも理由が一人で運転するのは怖いから。なんです😂電車でもこれる場所なので、来たいなら一人で電車でこればいいのに。って思ってしまいます。。うちの両親は車を運転できないので電車+タクシーできましたし。

旦那にいっても旦那も旦那でガツンといえないみたいなんです😅

もうやんなっちゃいますほんと💦

• 5月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

おかしい義母です!
    タクシー代払いますので一人で来ていただけますでしょうかって言ってみたらどうですか?さすがに、お金も受け取らないと思いますし。

なんで?と言われたら、産後の今の状態を知らない方に見られるのは辛いですのでって言いましょう。

気が狂いそうですね、、

• 5月16日
  • いちご

いちご

ほんとそうですよね。。
    考えれば考えるほど、意味不明になってきました笑
    旦那に話してみます😭😭

• 5月16日
プリンtheポムポム

しんどいかも知れませんが、今のうちにガツンと言っておかないと、後々で増長していく気がします😥
旦那さんに打ち明けて、義母さんの相手をするのは、こういう理由で正直言うとしんどいと相談した方がいい気がします😂

合わない人は、そういう人だと思っていてもストレスが貯まりますよね😭

• いちご

いちご

ちょいちょい、出産する前にもこーゆーの嫌だ!と旦那に相談したんですが、(思いやりないよね。とまでいいました笑) 特に変わりなく。っといった感じです。初め、名前も呼ばれず「あの子」呼ばわりでしたし😂

今回出産してみてやっぱりな。と思ったので本当にしんどくなってきました。。一応旦那のお母さんだし、今はお母さんも一人だし、と思っていましたが、我慢が切れそうです😭😭

• 5月16日
  • プリンtheポムポム

プリンtheポムポム

旦那さんはお義母さんをそういう人だと慣れてしまってるんですかね😅
    自分から言うしかなさそうですね😭

あの子って酷いですね…。
    なんか息子を奪った人認定されてそうで気持ち悪いです…(笑)

産後は特にストレスは大敵ですよ😣
    限界が来る前に対象しちゃいましょ
    なんとなくですが、限界がきたら旦那不要!ってレベルまで行っちゃう気がします😥

• 5月16日
  • いちご

いちご

きっとそうなんです!ずっとそうだから慣れてるのか、旦那も少し気の使えない所あるので似たもの同士なような気がします😅

はじめあたしもそう思いました!!弟にもベッタリなので、、

ほんとですね💦今夜話してみようと思います😭😭

• 5月16日
トマトマト

うちも実際に長男出産後、義母が友達連れて面会来ました💦しかも友達の娘も一緒に😑病室の中は義父、義母、義妹、義母の友達、その娘でパンパンになり気も遣うし凄くつらかったです😣
しかも面会に行くと私には一切連絡せず、旦那を介して連絡してきました。
義母たちが面会に来ると知ったのは当日でした😑初孫で楽しみにしているとはいえ、あまりにも気遣いなかったので、旦那に苦情を言い旦那から義母に言ってもらいました。なので2人目を7月出産ですが、今度は友達は連れてこないで欲しいこと言う予定です💦すみません😞私の話になってしまって…(><)

ただ、何故いちごさんの知らない友達を連れて面会に行くのかさっぱり理解できませんね😩

• いちご

いちご

やはりそーゆー方いらっしゃるんですね😱😱💦自分だったらしないな〜ってことを、平気でするんですよね笑笑
    私もはじめ連絡は旦那にいってて来ることも知りませんでした😤ただそれを旦那にきいて流石にあたしにも連絡してよね。😒と話したら今朝連絡きました😅
    やはり知らない友達がくるのは常識的に考えて意味不明ですよね笑
    理解不能ですほんと😑😑💦

• 5月16日
  • トマトマト

トマトマト

義母って自分も出産したことあるくせに忘れてしまったのか、嫁の気持ちなんてどうでもいいと思ってるのか理解不能なこと普通の顔してします😞

はい!常識的に有り得ないです🙅‍♀️🙅‍♀️
    その友達も断ろうと思わなかったの不思議ですね😑

• 5月16日
  • いちご

いちご

ほんとですよねー😑色々と本当に考えれません💦
    もし自分が親の立場でもそんな対応しませんもん!!!
    常識ない人には常識ない友達がつくのですかね笑😂

• 5月16日
marina

はじめまして(*^^*)

義母の考えってよくわからないですよね。
まして出産後の大変な時期に 知らない友人までくるとは
憂鬱すぎますよ。。

ほかの方のコメントも
拝見しましたが
体調も優れない時期ですし
退院後でも遅くないと
伝えてお断りする方向の方が良いかと思います…

• いちご

いちご

はじめまして♪
    そうなんです!!!!普段からもよくわからんなーとは思っていたんですが、出産してからは尚意味不明になりました😳

むしろ退院当日の方が助かのですが、、
    そうやって旦那に相談してみることにします☺️🙏

• 5月16日

出産されたばかりってことですよね?本当にお疲れさまでした!!☺️

私も面会に来た義両親ともおつかれさまの一言もなく、「こんにちは。赤ちゃんは?」で、は??って感じでした!😩しかも、いろいろあって、面会断ったのに、「今家出ました」って連絡があって、せっかくの祝い膳を流し込む感じでした💧

友達とか意味がわからないですよね!友達もなぜ付いてくる⁈ まだ産後間もなくて、体も疲れてるから、って断りましょ🤔

うちも母の日や誕生日にプレゼントは渡しますが、その逆はありません。(いらないですが) 気を使えないというか、空気読めないし、自分の感情優先で、相手してるとすごく疲れます😩きっといちごさんの義母さんもそんなような気が、、💧二世帯悪夢ですね!!私だったら、断固拒否してしまいます💧

• いちご

いちご

月曜日に出産しました😌💕
    出血量も多く少し大変なお産で今も母子部室、点滴なんです。。明日からようやく同室になれそうです!

えーそれも酷い話ですね😳💦
    当たり前だとおもってるんですかね?!
    本当に義母がもっと違った感じの人だったらよかったのに。と心から思ってしまいます😂

私も別に(いらない)けど、自分優先な所もすごく似てます!!!!旦那の親は田舎の人なので同居当たり前精神で二世帯ぐいぐい進めてくるので正直しんどいです😭😭

• 5月16日

退会ユーザー

おめでとうございます☺️💕大変だったんですね😣💦そんな状態で、お義母さんのことを考えなきゃいけないなんて、、つらいですね💧

旦那さんからその状況を説明してもらって面会拒否とかできたらいいのに、、って思いましたが、自分優先なら間違いなく来ますね😩

わかります!もっと理解ある義母だったらよかったのにって何回思ったか😭

旦那さんに嫌って言い続けるとか😭回避できますように!

明日からの母子同室楽しみですね☺️明日に備えて、今日はゆっくり休んでくださいね💗

• 5月16日
もち

同じ病院に義母の友達のお嫁さん(夫の友達の奥さん)が切迫で入院していたのですが、私が出産して2日後くらいにその義母の友達がお見舞いに来てくれました😅
一度妊婦健診のときに病院でエレベーターで会ったんですが、入って来たときはえ?誰?ってなりました笑

• いちご

いちご

そういう方やはりいるのですね💦
    いくら心配だからとか会いたいからとはいえ少しは配慮して欲しいですよねー🤔

だれ?!と思う人は連れてこないのが普通だと思ってしまいます😑🤚

• 5月16日
  • もち

もち

うちの義母は自分中心で配慮なんて知らないですからね😅

産後は疲れてるのに家族以外来たら尚疲れますよね💧

• 5月16日