※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
その他の疑問

賃貸について。みなさんならどうされるかご意見ください🙇現在3人家族で1…

賃貸について。みなさんならどうされるかご意見ください🙇

現在3人家族で1LDKにすんでいます。かなり築浅で綺麗でリビングが広いのでなんとか住めていますが1部屋が物置になっているのでリビングで家族みんな寝ています。
第2子が9月予定です。さすがに1LDKじゃ厳しいでしょうか?小さいうちは大丈夫かなあと思って、夫が独身時代から住んでいる賃貸のままなんですが😔
家賃が7万とまあまあするので同じ金額払うならもう少し広いところへ引越そうかなと考え始めました...

・夫は深夜帰宅、週1休みなので引越し準備は主に私です。1歳児を見ながら妊娠中の引越しは難しいですか?
・5年後(はっきり決まってません)夫の地元へ戻るのでまた引越す予定
・持ち家は考えていません

以上のことをふまえてアドバイス頂きたいです。
ファミリー引越し(業者)の相場やおすすめ業者の情報も頂けたら嬉しいです!滋賀です😊よろしくお願いします🙏🏻

コメント

☺︎

私も1LDKで3人です。かなり狭く今すぐにでも3LDKに引っ越ししたいですが、希望の地区でなかなかでてません😭
4人となると2LDKでもいいので引っ越しします!
もう子供の服も収納できないくらいになってきてますので、もう一人増えるとなると😱
一人で引っ越し準備は大変だと思いますができなくはないと思いますよ!
寝てる間とかにダンボールに詰めるくらいはできるかな?と🤗

• なん

なん

コメントありがとうございます!

なかなか募集してないんですね💦私のところは今はたくさん出てるみたいなので、もしかしたらチャンスなのかもしれませんね😌
    2LDKなら5年くらいなら持ちますかね!?欲を言えば3LDK〜がいいんですが家賃が😭
    なるほど!今までは一人暮らしで荷物が少なかったので楽だったんですが、断捨離も兼ねて頑張ってみようかな👐

• 5月16日
emi

私も上の子が1歳のときに妊娠して、それまでリビングが9畳、DKが12畳の1LDKに住んでました。
上の子が下の子を踏んでしまう気がして、引越しを考えました。
ベビーベッドをおくスペースもなかったので。。。
私も1人で引越し準備しました。
なかなか大変でしたが、自分たちで運べるものは自分たちで運んで、アーク引越センターさんに3万+税でお願いできました。

• なん

なん

上の子がまだ口で言ってもちゃんと分かるかどうか...って感じなので悩みます。ベビーベッドあったほうがいいですか?持ってないんですが😭
    アークですね!参考にさせてください!自分たちで運ぶというのはトラック使ってということでしょうか?

• 5月16日
  • emi

emi

普通車ですよ!
    業者に運んで貰ったのは、冷蔵庫、洗濯機、テーブル&イス、タンスです。
    服などはダンボールに入れるのに抵抗があったので、衣装ケースに入れて、往復しました。😅
    運良く近くでいい物件が見つかったのでそうやってできましたが、遠くになると全部引越し業者に頼んだほうがラクかもしれませんね。

ベビーベッドは折りたたみ式のやつを持ってます!
    オムツ変えたり、ちょっと自分が目を離すときは下の子はそこに入ってて貰ってました。
    なにかと便利でしたよ。😁
    上の子が聞き分けできるようになったら直しましたが。

• 5月16日
  • なん

なん

今日さっそく見学に行ってきちゃいました😊なかなかいい物件があったので決めちゃおうかと思ってます!

今の家から近いので、emiさんのように細かいものは運ぼうかな?と思います!アドバイスありがとうございます✨

ベビーベッドレンタルもいいかなーと👐便利とのことなので色々探してみます!

• 5月17日
  • emi

emi

ダスキンでベビーベッドのレンタルしてますよ!
    ちゃんと掃除もしてくださるみたいなのでオススメです。😊

• 5月17日
  • なん

なん

そうなんですね!安心ですね😊
    ご丁寧にありがとうございます✨

• 5月17日
ゆきな

2LDKに住んでいましたが、別に1LDKでも平気だったな〜って思ってましたよ〜!
ちなみにLD12畳、K3畳、和室6畳、洋室5畳の家でした('ω')

私的には小さいうちは平気かな〜って思います!
ただ、収納が少ない家だときついかもしれませんが(・・;)

• なん

なん

本当ですか!?4人でも小学校入るまでは1LDKで頑張れますかね😊
    収納はあまり多くなくて、1部屋物置で潰れちゃってます。物が多すぎるんでしょうか😭微妙なところですね〜

• 5月16日