※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコマル
子育て・グッズ

26日目の女の子について、完ミで飲ませている際にしゃっくりやオナラが多いですが、心配は不要ですか?

新生児の子について質問です。
生後26日目の女の子です。
完ミで1回100mlが基本で飲ませていて、
うんちは1日1~3回しっかり出てます。
吐き戻しはありませんがしゃっくりをよくします。
あと、多すぎじゃないか?と思うほどオナラをします。

しゃっくりもオナラも何か悪いんでしょうか?
表現が下手ですいません💦

コメント

いっちゃん

しゃっくりもオナラも赤ちゃんは多いので気にしなくても大丈夫ですよー

たろ

しゃっくりはみんな多いと思います!うちも多くて1ヶ月検診で相談したら、みんな相談するんだけど別に何処か悪いわけじゃないんだよね〜笑と言われました🙂
しゃっくりするとおしっこ出てるとよく言うみたいで親にはしゃっくり出るたびにオムツ変えな!って言われてました😂
おならはミルク飲む時の空気がゲップではできってないのでその分おならとして出てるんだと思います🙂自分でゲップするようになったらおなら減りました!

梅ちゃん

新生児は、しゃっくりもオナラも日課の様に結構しますよ。またしてるわ位軽く見といて大丈夫です。

h0ta

しゃっくりは横隔膜が未熟なのでよくしますよー( ˙-˙ )

あとはオシッコしたあととかしますね ´ω` )/

オナラはゲップで出なかった空気でてるのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよ( ˙-˙ )

ピコマル

皆さん、教えて頂きありがとうございますヽ(*´∀`)ノ