※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の防寒対策について教えてください。夜中手が冷たくなるので、どんな服装が適していますか?

服装について
こんにちは!いつもお世話になってます(^^)
最近寒くなりましたが夜寝る時、みなさんのお子さんはどんな服装ですか?
3ヶ月の息子なんですが、夜中手が冷たくなっててどう防寒してあげたらいいのか…(°_°)💧靴下は良くないと聞いたので手袋もかな?とか(>_<)みなさんどうしてますか?

コメント

愛良mama

夜手が冷たくなるのはそこから余分な熱をにがして
体温調節してるからと聞きました\(^^)/
あまり心配でしたら
顔元がU字になってる
顔はでるけど手は隠れる毛布なども売ってるので
それを利用してもいいかなとおもいます\(^^)/

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    へぇ〜熱を逃がしてるんですね‼︎でもすごく冷たくて心配なので、手が隠れる毛布買ってみようと思います!
    西松屋に売ってますかね?

    • 11月2日
るりえ

保育士です。赤ちゃんは手足は冷たくていいんですよ(*^^*)逆に暖かくなると発熱だったり暑すぎてダルいときだったりするので服を脱がせたりとか、窓を開けての換気とかが必要です(>_<)
太ももを触ってみて普通の温度暖かかったら大丈夫です。太ももが、つめた!って感じだったらもう一枚着せたり、タオルをお腹にかけたり、寝てる赤ちゃんの下に毛布を引いたり、暖房して調節してあげてください。

夜のはスリーパーだと思います。でも、寝返りしない赤ちゃんだと、スリーパーは背中も暑くなってしまい汗疹の原因にもなります(>_<)

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    手足は冷たくても良いんですか!安心しました(^^)太ももで判断ですね!勉強になりました〜!スリーパーつかってますが確かに背中は暑いかも💦難しいですな〜(>_<)

    • 11月2日
  • るりえ

    るりえ

    3ヶ月でしたら、お腹のところにフェイスタオルをするだけでも赤ちゃんはすぐに暖まります♪あと、寝返りしないですのね?したら、ソファーやダイニングテーブルなど、床から遠いところに寝せちゃうとか(*^^*)うちはダイニングテーブルのうえに座布団で寝返りまで寝せてました♪

    • 11月2日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    フェイスタオルで暖まるんですね!あかちゃんって分からんな〜(°_°)笑
    まだ寝返りはしないです!なのでソファーに寝かせてます(^^)少しは暖かいかなと!
    アドバイスありがとうございました!

    • 11月2日