※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

陣痛の時間を測る際、横になるか座るかで迷っています。姿勢によって誤差が出るか、リラックスが大切か不安です。

陣痛かも?!と思うと時間を測りますよね?
皆さんはどんな体制で時間を測られていますか?または測りましたか?
私は基本横になりながら(というか1日の大半を横になって過ごしているので笑)測っているのですが、座って測った方がいいのでしょうか?
また座った状態と寝た状態で測るのでは誤差が出てくるのでしょうか?
リラックスできる状態が1番いいんですかね?
しょーもない質問ですみません💦
ずっと前駆陣痛ばっかで本陣痛に気づけるかどうか不安で…

コメント

LA

寝ながらでもいいと思いますよ!
痛くなった時私は
座って入れなかったので💦💦

• ちゃき

ちゃき

確かに痛かったら座れないですよね💦
    ありがとうございます!

• 5月16日
みりママ

1人目は痛すぎて寝てから測ってましたよ🙆
2人目は余裕があったので家事しながら測ってましたが😂

• ちゃき

ちゃき

そういえばうちの母も3人目の時は家事しながら測ってたと言っていました(笑)
    時と場合ですね!ありがとうございます☺️

• 5月16日
ありあ

私は横になって測っていました!
本陣痛は、なんか痛いな〜?くらいのときはテレビ見てたときだったのでソファに座って測っていましたが(どーせ前駆だよなって思いもあったので笑)、だんだん痛みが増してきてからは横になるのが1番楽だったのでその体勢で測りました!
私も前駆ばっかりで気づけるかなぁって心配でしたが、明らかにいつもと違う!って途中から気づいたので大丈夫です!!
気づいて以降もしばらくは笑って会話できる余裕はあったので、違う!!って気づいてからでも病院に行く身支度等できました(๑´罒`๑)

ちゃきさんの楽な体勢なら、座ってても横になってても良いと思います

もうすぐお子さんに会えますね♡
出産頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

• ちゃき

ちゃき

ご丁寧にありがとうございます☺️
    その時楽な姿勢がいいってことですよね!

今朝粘膜栓?みたいなのが出たのでもうすぐだと信じたいです😭
    ありがとうございます💗

• 5月16日