※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎羽ママ
家族・旦那

マイホームを建てるために土地を探しています。義父から少し援助しても…

マイホームを建てるために土地を探しています。
義父から少し援助してもらえる予定なんですが、
私の実家と同じ市で探していて。
◯◯市◯◯町みたいな、町まで私の実家と同じ場所にしたら、義父に失礼になりますかね…。
ちなみに、義実家と私の実家の市までは
車で25分ほどです。

援助してもらってるのに実家付近に建てるのは
やっぱりいい気持ちはしないですかね…。

コメント

さかさかさ

しないですよね。
でも25分圏内ならだかもです

A

ご主人の会社を基準に考えますかね。
後は、ここにしようかなと思ってるんですとか……!私なら主人の実家の近くに立てますね。。

  • 虎羽ママ

    虎羽ママ

    旦那様長男ですか?
    うちは次男だし義兄は義実家に住んでるので自分の実家付近にしたいなと思いました…。

    • 5月16日
  • A

    A

    長男じゃないですよ。ご主人の会社が近い方を選ぶほうがいいのかなと。あとは実際義実家の家と実家の土地どちらが高いですか?

    • 5月16日
  • 虎羽ママ

    虎羽ママ

    なんか失礼な聞き方をしてしまってすみません。
    実家のほうが安いです。
    義実家のほうは高すぎてやっていけないレベルです。
    そしたら必然的に実家付近になりますね🤣
    そういえば、義父、「あっち(実家付近)は安いからあっちにしたほういい」って言ってたようなきがします…

    • 5月16日
  • A

    A

    援助してもらうなら高い方が将来的には役立つんですよね……!だからわたしは中間くらいが理想なのかなと思いました。*ˊᵕˋ*

    • 5月16日
  • 虎羽ママ

    虎羽ママ

    そうなんですねΣ(゚ロ゚;)
    すみません、どうしてでしょうか?
    無知でして💧

    • 5月16日
  • A

    A

    この先の財産として残るからです。相続として受け継いで子供に受け継げるし……!

    • 5月16日
deleted user

今が実家とは別の市で、同じ市に移動なら良い気持ちはしないでしょうねぇ…。よっぽどの人格者じゃないかぎり。

候補なんですが~と言ってみて反応みる、とか。もしくは割り切って気にしない‼️を貫くか。

  • deleted user

    退会ユーザー

    知ってるなら良いんじゃ?と楽観的に思ってしまいます。

    最悪の場合、その援助なくてもいけるなら好きなとこにしたら良いですよ。住むのは本人なんですから。毎日の事だし、一生に何度もないし。

    • 5月16日
  • 虎羽ママ

    虎羽ママ

    すごくいい義父さんなので大丈夫な気がします…内心はわかんないですけど💧

    そうします!ありがとうございます。

    • 5月16日
はじめてのママリ

中途半端に遠いと、面倒ですよ。
うちは、車で3分です、
夫の実家ですけど。

旦那さんの実家の近くに住む気がないなら、自分の実家に本当に近い方が色々と楽です。
援助してもらうということですが、決める前に、自分の実家の近くで探そうと思っているとは旦那さんから伝えてもらったほうがいいかもしれません。

虎羽ママ

まとめてですみません。
義父は、実家と同じ市で探していることは知っています。
今は私達は実家と同じ市に住んでいます。
いまの家に引っ越す前は、義実家のほぼ目の前のアパートに住んでました…
旦那の仕事場も実家と同じ市からのがわずかにですが、近いので…。
実家と同じ市まではいいとしても◯◯町まで一緒なのはやっぱりやめたほういいんですね…。

ェム。

いい気はしないかもですけど
実家、義実家に頼るのに決めるんじゃなくて
旦那さんの仕事先で私なら決めます。

  • 虎羽ママ

    虎羽ママ

    旦那、現場職なので仕事場変わるんですよね💧
    だいたいの場所は決まっているんですが。

    • 5月16日
ままり

土地は変えられないから妥協しない方がいいよと言われました☺️
私だったら旦那さんからそれとなく伝えてもらって反応をみます!
とはいえ、気に入ったところがあれば割り切って…気にせず実家の近くに建てちゃうかもですが💦笑

  • 虎羽ママ

    虎羽ママ

    そうですよね😞
    建物は変えれても土地は…ですね💧

    • 5月17日