コメント
あずき
私、洗濯物くらいしかしてませーーん!笑
旦那様から何か言われるんですか?
そうじゃなければ、あんまり無理せず旦那様がお休みの日とか帰ってきてからやればいいですよ😆
猫がさわりたい
メリー意外にも役立ちます~
機嫌のよいときに(とくに寝起き)見せて 、さくっとやります~
-
猫がさわりたい
また、できないときには諦めるのもコツです。食事はすぐできるものを買います✨
家事できない=赤ちゃんとの時間を大切にしてると思いましょう😁- 5月16日
-
miiy
よく聞くメリー!
ないので購入検討してみます!
ありがとうございます♪- 5月16日
-
miiy
完璧にしようと思ってました……(o_ _)o パタッ
たまに、夫が日中暇だろ?と言わんばかりのことをいうのでやってやろう!とちょっと思ったりして(笑)今日は諦めます!- 5月16日
-
猫がさわりたい
無理すると付け上がるのが男です😅
5ヶ月のときはたまに出来合いものも役立ってましたよ✨
私は旦那が休みの時に丁寧にやりたい家事をやったりしてましたよ~
また、旦那には大袈裟に言ってました。今日は抱っこしないとずっと泣いて何もできなかったとかいってました笑- 5月16日
退会ユーザー
私は機嫌がいい朝一に全部やってますよ😊
夜ご飯は子供が18時半には寝るのでそのあと作ってます!
多少泣いてても待っててね〜って言いながら家事してます😊
-
miiy
確かに朝は機嫌が少しはいいですね!でも、眠気が勝ち朝は一緒に寝てしまってることが多いです( ̄▽ ̄;)
少しでも朝に回せるようにしてみます^^- 5月16日
さき
買い物は基本的にネットスーパー活用しています🍀
基本適当に返事したりしながらちょっとずつ進める感じです😉ぐずってる時は抱っこ紐しながら洗濯とか洗い物とかしますよ✨料理はバウンサー乗せておけば私の姿じっと見てたり。
洗濯も掃除も買い物も何にもできない感じですか??
-
miiy
お買い物は一緒に行ったり洗濯物はなんとかできてました!最近は日中起きてることが多くバウンサーに乗せても興奮していて揺らしても抱っこも落ち着かない様子なんです(T_T)- 5月16日
-
さき
えー!じゃあ十分ですよぉ😭😭
できてるじゃないですか😭
他は掃除...とか??- 5月16日
-
miiy
十分でしょうか^^;
あとは、ご飯作ったりお皿洗ったりとかなかなかできなくて、たまに夫の何気ない言葉がひっかかりやらなきゃって気持ちになるのでできる限りしたいなと思ってます(T_T)- 5月16日
-
さき
良い奥さんですねぇ😭
旦那さん。じゃああなたが育児しながら家事やってみなよ、と言いたいです(笑)
料理は娘が18時に寝たあとやったりしてます。抱っこ紐あれば洗い物はできそうですけど😵- 5月16日
-
miiy
ご飯食べるのは何時ぐらいですか?- 5月16日
-
さき
主人と食べるなら20時頃です。
ただ寝不足な時は寝かしつけたあと18:30に自分だけ食べて19:30には寝ます😪- 5月16日
よーこ
なかなか家事できませんよね💦
私は朝5~6時の授乳後、娘が寝入ったのを確認してから、早起きして朝から夕飯の下ごしらえしてます。
目が覚めて1人だとびっくりするかもしれないので旦那を娘の横で寝かせています。
旦那が起きると娘も起きることがあるのでなるべく旦那に寝ていてもらえるよう念を送りながら家事してます。笑
他の方と同じように、朝は機嫌が良くてメリーで遊んだり、ひとり遊びしてくれるのでその隙にちょこちょこやったり、朝10時に必ず寝るリズムが出来ているのでその隙にちょこちょこやったりしています。
後は…夜8~9時に娘が寝てくれるので寝た後にちゃちゃっと夕食の準備したり、翌日の昼食や夕食を作ったり、作りおきのおかずを作って冷凍したりしています。
妊娠前~妊娠中は1日中だらだら過ごしていましたが、出産してからはちょこちょこの時間を大切にするようになりました。
その分、娘と2人の時は散歩に出かけたり一緒に昼寝したり、だらだら自由に過ごしています。
赤ちゃんの生活リズム整えてあげると家事しやすくなるかもしれません。
なかなか上手くいかないことばかりですが…一緒に頑張りましょう😀✨
-
miiy
寝静まったころを見計らってやればいいんですね^^
出来ていたことができなくなるともどかしさが凄いです^^;(笑)
あんまり手抜きだと最近手抜きだね。と言われてしまうので料理は少しでも手抜きじゃないようなものにしていて( ̄▽ ̄;)
見抜かれないように頑張ります(笑)
育児頑張りましょう!- 5月16日
miiy
何も言われないですがほぼ1人で家事するのでできれば、夫がいないほうが邪魔じゃなくていいのです^^;