※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠中の体重増減やお腹の大きさについて不安があります。体重の増え方や外見の変化について心配です。

体重増減についてです
妊娠前に食べ過ぎでMAXに太っていて、
さらに軽い食べづわりがあったため、
最初の検診の時よりも体重が今の方が軽いです
なので病院で大丈夫?と聞かれることがあって
食べる量が通常に戻っただけなので全然平気なのですが
トツキトオカのアプリで1ヶ月1kgずつ増えるよ!
と赤ちゃんが話してて、

今、5ヶ月で体重が増えてなかったら
臨月までのあと5ヶ月で7-10kg、どこかで一気に増えると思うと
はち切れるんじゃないかと😵💦
月に2kgとか増えたら怒られちゃうんじゃないかと不安です💦


あと、お腹がいつから、子宮から大きくなってるなって
外から見てわかるようになりましたか?
妊娠前にへそ下にめちゃくちゃ肉ついてしまって
まだ子宮はそんなに目立たないのに
6.7ヶ月くらいの妊婦さんに見える贅肉が嫌です😱

コメント

まーちゃん

一人目も二人目も、9ヶ月後半で
やっと妊娠してるのって、聞かれて、今何ヵ月って、聞かれるから、あとそろそろで臨月ですと答えると、嘘だと言われましたよ。それもそれで、ホントなんだけどなって(;´д`)💦
大きくなるひともいれば、そうじゃない人もいるみたいですね

  • なつ

    なつ

    嘘だって言われるくらいスリムなんですね😳!!
    羨ましいです😂
    私もうお腹出てきたねって言われます(贅肉)
    妊娠前から何キロくらい増えましたか?

    • 5月16日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    一人目は、気づいてないけどつわりが軽くあって、+5キロでした
    次男の時は、つわりが酷く最初は、吐いてたんですけど、後半は、食べて食べて+8キロでした(;´д`)💦

    • 5月16日
  • なつ

    なつ

    5kgしか増えなかったんですね😳!!
    妊娠後期、、食べ過ぎ気をつけます😱

    • 5月16日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    元々、太ってはいたのて(;´д`)💦
    一人目は、慣れない育児と同居したストレスで体重減りましたよ(;´д`)💦
    産後は、ストレスで10キロ落ちました(;´д`)💦
    なので、母乳も出なくなりましたね

    • 5月16日
  • なつ

    なつ

    ストレスでそんなに落ちちゃうんですね💦

    • 5月16日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    結婚して、違う県に嫁いだのもあって、友達も知り合いもいないし、何があるかわからないので、出掛けてなかったのもあるかもしれないです

    • 5月16日
  • なつ

    なつ

    全く一緒です😭
    引きこもってます💦
    逆に食べちゃうんですが😥

    • 5月16日
もけー

私も結婚してから妊娠までに太ってしまいつわりで食べれなかった時期があったので20週で-5㌔32週の現在-2㌔です。
病院でも大丈夫?食べれてる?と心配されますが、つわりが終わった17週頃からご飯はちゃんと食べれてます。
ご飯食べれてて赤ちゃんの成長が平均なら気にしないで大丈夫だよーと言われてます!
お腹が出てるのは8ヶ月入った辺りから誰が見てもわかる感じになってきたと思います。

  • なつ

    なつ

    -2kg😳!!
    でも妊娠前に太ってしまうと心配されますよね💦
    私も安定期前くらいから普通に食べてるので心配されても、、😥ってなりました笑

    • 5月16日
  • もけー

    もけー

    大丈夫?って聞かれると逆にこっちが心配になりますよね。
    最近では看護師さんもわかっているのでこのままあまり増えずに出産終わったら新しい自分になれるねぇ!と言われますが結婚前から10㌔以上増えてるのでそんな簡単ではないですね💦

    • 5月16日
  • なつ

    なつ

    大丈夫ですけど大丈夫ですかね😥ってなりますw
    元が増えてしまったらそれを知らない人からしたら分かんないですよね😂
    もうちょっと痩せてたのにな私、、ってなりました(笑)

    • 5月16日
ママリ休み中

ツワリの時期は安定期までひたすら吐くので…毎回10㌔以上落ちます(;´Д`Aが…安定期入ると着々と戻り…結果+8㌔とかになってました(笑)
体重増加でよく怒られました!😂

今回だけは、過去最高体重になっていてでぶだったので、妊娠発覚時の体重より−2㌔で産みました(笑)

  • なつ

    なつ

    吐きつわり大変そうですよね😭💦
    怒られるの怖いです😢
    減る場合もあるんですね!!
    妊娠してからそんなに落ちるなんて羨ましいです😭

    • 5月16日
まーちゃん

今は、もうずっと一緒にいるのが苦痛なので、支援センターいったり、最近パートをはじめました

  • なつ

    なつ

    旦那さんとですか💦?
    大丈夫ですか?
    周りに誰もいないのしんどいですよね

    • 5月16日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    義母さんです(;´д`)💦
    旦那さんは仕事だから、別に平日はいないし、土日は、子供達と遊んでくれたりはするので😁

    • 5月16日
  • なつ

    なつ

    下にコメント返信してしまいました💦💦

    • 5月16日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    いえいえ😃
    同居は、面倒ですね(;´д`)💦
    しかも、お義父がもう他界してて居ないので、お義母と平日、ずっと一緒はおかしくなりそうなので😁
    前に、何か話してよ。あんたって喋らないよねって!言われたことがありますけど、話題がなくて(;´д`)💦
    それにずっと喋らないで静かに居ても良いじゃんってこっちは思うんですけどね😃

    • 5月16日
  • なつ

    なつ

    喋らないよねって言われるのしんどいですね💦
    うちはお義母さん亡くなっててお義父さんも離婚されてるのでどちらもいないのですが
    お義母さん会ったことないですが生きていらしたら同じこと言われそうです💦
    私の場合緊張して話せないだけですが😂

    • 5月16日
なつ

そっか同居ですものね😭
それはしんどいですね💦
お子さんと遊んでくれる旦那様素敵です💓