※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリーム
お出かけ

長男の保育園遠足でディズニーランドに出かけました‼平日なのでもちろん…

長男の保育園遠足でディズニーランドに出かけました‼
平日なのでもちろんお姉ちゃんは学校、遠足は年少以上なので末っ子は保育園でした。

長男の友達で上の子がうちと同じ小学一年生の家族がいて、上の子とパパは自家用車で来て閉園ごろまで遊んでいくとその小学生は学校休ませてました💦
今の子はそういう子結構いるんですかね?
私は旅行やレジャーで学校休ませるなんて共感出来なくて。
皆さんどうですか?

コメント

@yano☺︎︎

うちは上の子が年中ですが、幼稚園休んでディズニー行ったことあります!
特に出席がなにかに響くわけでもなく、幼稚園の行事も何も無い時だったので😣
個人的には幼稚園ならいいかなと思いますが、小学校はナシですかね💦💦

• ドリーム

ドリーム

私も保育園のときはしましたが、さすがに小学生は。。。

• 5月16日
なあ

うち小学生いますが
毎年学校休ませて
ディズニー行ってます。
仕事上5.6月もしくは7月夏休み前しか
夫が連休とれないので
この時期に年に一度の家族旅行で行ってます。土日祝は必ず仕事なので平日しか行けません。

夏休みくらいから人手が足らなくなり休めないし正月もお盆も仕事です。

ちなみに学校の担任に
聞きましたが
月に1.2人ですがいますよーご家庭の都合でお休みする子。って一年のときに聞きました。

• ドリーム

ドリーム

うちの旦那もお盆、正月ないし希望しない限りは連休もないシフト制ですが学校休ませるなんてあり得ないので、それなら日帰りで行けるところに妥協します。

• 5月16日
  • なあ

なあ

わたしは家族旅行は大事だと思うので年に一度くらいは休ませます♪
    日帰りとかいく場所限られるし
    ディズニーでも新幹線にのったり遠いと飛行機のったりその場の地域にふれたり社会勉強にもなるっていうメリットもあります👍
    あり得ないと思うならそれでもいいと思いますが…^^;

• 5月16日
  • ドリーム

ドリーム

そーですね。確かに家族との時間は大切ですよね❗

私自身大人になるまで新幹線や飛行機は乗ったことがなかったので、別にそれは大人になってからでもいいかな?と思ってしまってます。
    ただ千葉県住みでディズニーは日帰りで行ける距離なのでそう思うのかもですが。
    ご意見ありがとうございました✨

• 5月16日
  • なあ

なあ

多分そうですね…。
    うちは愛知ですが日帰りディズニーは
    大人も子どもも辛いですし簡単に行ける距離でもないので日帰りはまずないです^^;

• 5月16日
  • ドリーム

ドリーム

ですね。。。

• 5月16日
ここっと

私自身も両親が土日休みの仕事じゃないので、たまに学校休んで旅行に行ってました☺️
小学3年生くらいからは休むのが嫌になり行かなくなりましたが😂

私もその状況ならお友だちのように娘休ませて一緒に楽しみます😊🎊

• ドリーム

ドリーム

そーなんですか。
    まぁ、家族旅行でこっそりならわからなくもないですが保育園の遠足に堂々とだったので休むことに抵抗ないのかとびっくりで💦
    小学校って休まず行くことに意義があると思っていたので。

• 5月16日
ゆう

わたしは結婚前は美容師をしてて土日祝日は休めなかったので、そーいう仕事の人と結婚してたら子供の学校休ませて旅行とか行ってたかなあと思います。
結局結婚した旦那は土日休みですが😌
自分が小学生の頃はディズニーで休む子ずるいって思ってましたが、旦那さんが平日しか休めないとしょうがないですよね💦

• ドリーム

ドリーム

でも行事の振り替えで平日休みとかあるし、混んでるけど夏、冬、春休みもあるし。。。

• 5月16日
yukko

私なら、子どもには周りに言わないように言い聞かせて、先生には「家の都合」で休みますと伝えますね💦特に大きな行事と被らなければいいかなあと…
私は元教員です。頻繁でなければ問題無いと思いますが、他の子にあからさまにずる休みと分かるのはまずいかなと思います💦

• ドリーム

ドリーム

そこです!!
    私もこっそりならわかるんです。
    子供にもホントは学校休むのはダメなんだよって教えて。

なのに保育園の遠足に小学生の上の子を連れてくるなんて我慢もなにもなくない?と思っちゃいました💨

• 5月16日