※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が、昼寝中に目を開けて震える症状が2回出ました。熱はないが心配です。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の息子がいます。

こないだの13日の昼間ごろ
一緒にお昼寝をしようとしていて息子はもう寝ていたのですがパッと見てみたら目を見開いてガタガタ震えていました。
すぐに収まったし機嫌悪いこともなくいつもと変わらなかったし実母に大丈夫やろと言われたこともあってそのまま
しばらく様子を見ててなにもなかったのですが
14日の夜中にそれもパッとみたら同じようなことになってました。そのあとはそのまま眠りについてましたが
気が正直休まりません。調べてみてもおんなじような事は書いてなくて熱性痙攣とかもありますが熱は全くありませんでした。おんなじような経験された方いますか?(´・_・`)

コメント

ままん

歯をくいしばる感じでもないですか?
うちの子は歯食いしばりながら震える時ありました!
小児科で聞いたら身震い発作といって、ほっといても大丈夫との事でしたが…
小児科で聞いても良いかもですね。

• かな

かな

おしっこするときのような身震いぷるぷるではない感じだったんですが歯まで確認できてません(´・_・`)
    固まってガタガタ震えましたか?
    普段からうつぶせ寝なんであまり顔までは見れてません💦

• 5月16日
あい

どれくらい続いてましたか??

• かな

かな

5秒くらいですかね。(´・_・`)

• 5月16日
mi-eighter

同じ動き、痙攣?を何回か繰り返しますか??
一度受診してみていいと思います!
何もなければ安心ですし😊

• かな

かな

ガタガタ震えてる感じですね。
    そうですよね(´・_・`)

• 5月16日