※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらママ
子育て・グッズ

新生児の娘がベッドでなかなか寝てくれず、抱っこや授乳で寝かしつけているけど大変。同じ経験をしたママがいるか相談したい。

ベッドで寝ないぜbaby!!!

52日目娘です。
新生児の頃は飲んだら寝て飲んだら寝て、夜も4時間とかベッドですやぁ~と寝てくれてたのに、
ここんとこベッドでは全然寝てくれません😭

起きてから(5時とかだとそのまま起きてる)ずっと、昼間はおっぱい~抱っこ~おっぱい~抱っこの繰り返し😅

抱っこ紐(ビョルン縦抱っこ)で少しお散歩行くと寝出すけれど。

できればベッドで寝てくれ!!!😴

抱っこ紐で寝た場合、ベッドへの着地は体勢が違う為かすぐ起きてしまう😟

ちなみに夜は授乳からのパイ落ち~からの~授乳クッションの窪みをブランケットでうまく塞いでゴロンしないようにガードして~…で寝かしてます😑

授乳クッションでの寝かしつけも大きさ的に限界が来るんですけどね💦

パイ落ちもおしゃぶりのごとく吸われ続けて乳首さんがペッタンコになって痛いんだけどね😭

私も同じ!って方、いますか?
同じ状況のママがいることでモチベーション保ちたいと思います💦

コメント

Яyoko

うちの娘も1ヶ月の頃~今でも夜までベッドで寝てくれることは稀です(笑)
常に抱っこや抱っこ紐で寝かせてましたよ!
今でも抱っこで寝てることの方が多いです😅

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

同じ人!ありがとうございます!
    せっかくベビーベッド買ったのに意味なしですよ。
    どんどんと重くなるのでなんとかベッドで寝てほしいんですけどねー、着地がねー、また泣くならこのまま抱っこしてるわーってなっちゃうんですよねー。
    お2人もいたらもっと大変じゃないですか!尊敬します!

• 5月16日
  • Яyoko

Яyoko

だんだん寝るのも上手くなってきますよ😊
    息子が3ヶ月半くらいからネントレしてたので娘もそれくらいからやっていこうと思ってるので今だけかなー?って思って付き合います(笑)
    わかります!どうせ置いても泣くのよねー!なんて思いつつ時間がある時はそのまま抱っこしてテレビ見たり息子と遊んだりしてます😂😂

• 5月16日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

ネントレ!本を買ってさらーっと読んでみましたが、寝るまでトントン、泣いても様子見、など、ほんとにやれんのか?!って感じです😭
    ネントレは効果ありますか?

• 5月16日
  • Яyoko

Яyoko

そうです!とりあえず抱っこで寝かしつけして下ろしてからまた泣くようであればトントンして様子見~って感じからスタートしました😊
    お友達のママは心が折れてネントレ諦めた!と言ってました😅
    私は30分だけ!って決めてやり続けたらトントンだけでも寝るようになりました🙆逆に抱っこで寝かせようとすると下ろしてー!って怒ってきました(笑)

• 5月16日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

なんてうらやまな状況!!!
    抱っこからのトントンですね。
    授乳後にぐっすり寝てきたなーと置いたら泣くのでその時にはトントン試してみます。

• 5月16日
うどん

うちは今5ヶ月ですが、新生児の時から布団では寝ず、ずっと抱っこでした❗
一日中抱っこして、トイレにも行けなかったです‼️
3ヶ月くらいから布団でセルフおねんねするようになって、5ヶ月の今はむしろ抱っこすると寝ません。
ちょっと寂しいです‼️

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

トイレは抱っこしながらなんとか行ってます(笑)シュールな絵面ですが😑
    セルフねんねしてくれるんですね!
    そして脱抱っこ寝んね!
    寂しい気持ちが私にも出てくるのか?!、今はうらやま!!!しかないです(笑)
    抱っこ紐、蒸れて暑い…娘はよくこれで寝れるなぁ💦

• 5月16日
ゴメス

めーっちゃあるあるですねぇ😄
うちその頃は夜寝かしつけるのに4時間抱っこして下ろしてを繰り返したことありますよ(笑)
クッションごと抱っこで寝かせるとかできないですかね?

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

夜は授乳クッションごと寝かせてるので、泣くというより延々と乳吸わせてる感じです😑
    抱っこも横ではダメで縦抱っこ、ユサユサスクワットをしてないと眠くなってこないので、寝落ちするまで乳吸わせてるってことに…😓
    癖になって、あまりよくないんでしょうけどねー💦

• 5月16日