※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa0210
ココロ・悩み

妊娠中の不安や複雑な気持ちについてアドバイスをお願いします

妊娠がわかっても嬉しいけど昨年の同じ時期にやはり妊娠して夏に流産して、ようやく1年かかり今回の妊娠。だけどまた流産するんじゃないかっていう不安のほうがやはり強く気になってしまいます。また、今回は一人目と昨年の妊娠した時の悪阻は今回すっごく軽すぎって妊娠大丈夫なのかってこんな、些細なことでも不安になります。こんな複雑な気持ちを前に進むためにも何かアドバイスあったら教えて下さい

コメント

きなこ

私も去年の夏前に流産して今回妊娠した時初期つわり無しでした!
とても心配になりますよね😭
今のところ問題ないです!!
赤ちゃん信じましょ!

  • miwa0210

    miwa0210

    返信ありがとうございます。そしておめでとうございます。今は本当に些細なことが不安になってしまい少し神経質になってしまい赤ちゃんを信じていきます

    • 5月16日
リリ

わたしは流産して3年かかって妊娠できました!
妊娠継続・・・不安ですよね、安定期迎えるまでわたしも祈るばかりでした✨✋

けれど、
👶💓赤ちゃんを信じるしかないです‼️
ただそれだけ思って過ごしてました♡

  • miwa0210

    miwa0210

    返信ありがとうございます。やはり皆さん同じく流産経験した人は不安を抱えながら生活していったんですね。赤ちゃんを信じるしかないですね。私も来年40歳になるので厳しくなるってわかっても赤ちゃん信じるしかないですね

    • 5月16日
  • リリ

    リリ

    そうですね!
    今回は違う!強く気持ちを持っていたいという反面、また・・・💔ってその気持ちの繰り返しだったとおもいます。

    わたしは今年37です!
    どうしても35越えるとリスクが多いので、不安まるけですよね😭

    • 5月16日
  • miwa0210

    miwa0210

    そうなんです。年齢が上がるとリスクが色々のしかかってくるので喜びは出産までなんですよね。なんか凄い分厚い壁に感じて今はまず心拍確認して転院して3ヶ月健診を無事に終わらせることだけを考えています。悪阻も今回は楽すぎて深度さも前回に比べれば楽だしだるさだけが残るぐらいです。神社でも御祈りしようかと思っているぐらいです

    • 5月16日
  • リリ

    リリ

    そうですよね、12週の壁までが長かったですし、いまでなおNGが多くて先生にも年齢が年齢だからね、って念押しされて、今日も妊婦健診が終わりました(笑)

    主人が3人はほしい👶‼️
    って張り切っているので、わたしも40歳をまたいで2人目、3人目となる予定です‼️

    頑張りようがないことですが、ストレスをためずに、のんびり過ごしましょう♡

    • 5月16日
らんらん

私も去年の12月に流産し3月には妊娠しました🤰妊娠したことは凄く嬉しかったのですが前回のこともあり毎日トイレに行っては血が出ていないかとても心配になっていました😭
でも心配をよそに赤ちゃんは毎日しっかり成長していってくれています👶💓まだ私も安定期に入ってなくて心配ですが、お互い赤ちゃんの生命力を信じて無事に産まれてくる日を楽しみに待ちましょう。

  • miwa0210

    miwa0210

    妊娠おめでとうございます。私はこれから心拍確認からです。みんな心配しながら日々ビクビクしながら安定期まで過ごしていくんですね。本当に生命力を信じるしかないですね。みんな通っていくものなんですね

    • 5月16日
れい

私も流産経験あり、今回の妊娠も嬉しさ&不安でした💦
前回は妊娠発覚して、つわりがすぐ始まり辛かったですが、今回は同じ時期に全くなくて不安でした!だんだん軽いつわりはあったのですが軽いから不安で、、、でもまさかの10週くらいから酷くなってきてつい最近まで辛かったです💦なのでそーいゅうパターンもあるかもしれませんよ💦心拍確認できると信じて👶✨大丈夫です❣️

  • miwa0210

    miwa0210

    返信ありがとうございます。そーいうパターンもあるんですね。参考になりました。皆さん同じく流産経験して同じく不安葛藤されているんだって聞くと勇気がでました。ありがとうございます。赤ちゃん信じます

    • 5月16日
さくら姫

いま何週目ですか?
私も数年前に無理をしたのか
ストレスもすごくたまっていて
心音きこえなくて。
もう絶望となんかもうなんとも言えない気持ちと
半年くらい立ち上がれなく寝たっきりでした…
私も今回悪阻なくまだこれからなのかな?って思うと怖いけど
その子、その子によって
つわりの重さ全然ちがいますもんね

  • miwa0210

    miwa0210

    私はまだこれから病院に心拍かくになので今は6週ぐらいになります。私も昨年10週で流産になってしまい娘がイヤイヤ期で大変な時期だったのでストレスが半端なくでした。今回はとにかく3ヶ月健診を無事に終わらせ昨年の反省をいかしながら娘を幼稚園はやめにいれようと思っています。ストレスを少しでも減らしつつ双方 家族がいい方向にもっていけるように体がまだ動けるうちに動いています。悪阻も本当に楽なので今はいいですが先がまだながいので少し不安です。今は怠さ 寒気 頭痛 たまに胃が気持ち悪いぐらいです

    • 5月16日
  • さくら姫

    さくら姫


    ほんとですか🤗?
    私も同じです
    でもまだ今いっても早いので今月の最後らへんに行こうかなって思ってます👶
    陽性反応はバッチリ出てるのですが生理予定日が来週なので今いってもまだ確認できないよー!なんて助産の知り合いの方がいてアドバイスもらったので月末まで我慢です😭
    私も寒気と眠けが半端なくて気持ち悪さはまだでてないんですが2人目のときはもう妊娠検査薬つかってもうっすらしか陽性反応でてないのに気持ち悪くて何もできなく心が折れていてもうダメだ…ごめんね、赤ちゃん
    なんて思っていたのですが
    たまたま近所の人が同じときに妊娠発覚したことがわかり頑張って乗り越えよ!ってなって心強かったのを覚えています。悪阻ってほんとにつらいですよね😭もうこれからなのかな?
    って思うとこわいです

    • 5月16日
  • miwa0210

    miwa0210

    私は来週の22日に行く予定です。私は月曜日におかしさがあったのでしっかり検査薬やって陽性がでました。すぐに主人と話し合いとりあえず今娘が体操教室に週1期間限定で通っているので3歳になったら幼稚園に行かせようと思っています。娘の時が悪阻1番大変で点滴コースだったので今回は今のところの不調は我慢出来る範囲です。ただ頭痛がでてきたのははじめてでした。その時その時違うからまた違った不安ありますよね。

    • 5月16日
  • さくら姫

    さくら姫

    先月出産したママ友が悪阻というより頭痛がすごくてもう周りから顔色悪いけど大丈夫なの?なんて言われてたらしいです(> <。)
    悪阻っていつからでるとかもわからないから不安ですよね、
    このくるしみはなった人にしかわからないですもんね
    体重も減ってく一方でそれ以上やせたら点滴だね!なんて言われていたんですが頑張ってご飯たべてなんとか点滴は逃れたんですが今はご飯とかも普通に食べれるのでいま食べれる時に沢山たべちゃってます🐷
    miwaさんの力に私もなるし私も同じ妊娠初期の妊婦生活になるのでこれから仲良くしてください(..◜ᴗ◝..)

    • 5月16日
  • miwa0210

    miwa0210

    ありがとうございます。私もさくら姫さんに励まされ少しずつ前に向かって生活できそうです。私も今は食べれるときは食べてご飯もOisixにして手短い料理にするようにしました。前回の反省してなんですが長くたっているのが辛いので。もう昨年の経験を色々反省をいかしながら自分をいかに負担を減らし体をいたわるかに考えてます。主人も安定期までは趣味を減らし育児を頑張ってもらう予定です

    • 5月16日
  • さくら姫

    さくら姫

    そうですよね、
    私も無理せず休み休みで頑張ってます(> <。)
    でも体質もあるよ!なんて当時通っていた産婦人科で言われたんで…体質改善はちょっとできないのかな😕
    とか思いつつもお腹の中で頑張ってくれる赤ちゃんにエールを送っています(..◜ᴗ◝..)
    お互いに病院いって元気なbabyのエコーがみれたらもっと幸せパワーもらえますよね۹(๛ ˘ ³˘)۶❤

    • 5月17日