※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよね〜ず♡
妊娠・出産

出産予定日を過ぎて不安で涙が出る。旦那さんに慰められるも、寂しさも感じる。休日は一緒だけど、平日は1人で寂しい。ホルモンの影響か、お産の兆候が気になる。

出産予定日11月1日の初マタです。
予定日を過ぎてドキドキしています。
寝る前に涙が出て悲しくなって
旦那さんに慰めてもらいました。
なんの涙なのか…出産の不安からか
お腹の赤ちゃんに会える一方で
お腹からいなくなってしまう寂しさからか。

休日は旦那さんが仕事休みなので
一緒に過ごし月曜からまた1日1人だから
寂しいのかな〜

ホルモンの関係でしょうか?( ´⚰` )
お産の兆候がなく不安なのかな…

コメント

ほこ

こんにちは、涙の理由は全部あてはまると思います😊
出産すること、未知の体験ですよね!予定日も過ぎ、焦る気持ちや周りからのプレッシャーなどもあると思います。でも、泣いたぶんだけ精神的にも安定し、強くなれると思います😊泣きたい時はかまわず涙流してください😊そしてなき終わったら優しくお腹を撫でて赤ちゃんにもエールをおくってあげましょう!

きっと赤ちゃんも同じ気持ちです😊

• まよね〜ず♡

まよね〜ず♡

皆さん同じなんですね。
    安心しました。
    旦那も楽しみに、お姑さんも楽しみに、兄妹も楽しみにしてくれているのがプレッシャーになっているのもあったかもしれないです。
    赤ちゃんに頼りにされる母になる為に通る道なんだと考えます。

• 11月2日
ジャンジャン🐻

本日予定日です(^-^)

わかりますよ〜。
なんかよくわかりませんが、漠然と涙腺弱くなりますよね^_^;

わたしもここ数週間寝るときは旦那にべったりです^_^;

赤ちゃん生まれたらバタバタと疲れで旦那さんとゆっくりもできないので、生まれてくるまで赤ちゃんが時間をくれたと思って旦那さんとゆっくり話したり甘えたりして時間を過ごしてくださいね(^-^)

お互いどんなにあがいても間もなくです‼︎

そのときまで旦那さんとゆっくりしましょ(^-^)

• まよね〜ず♡

まよね〜ず♡

もう1人お子様がいらっしゃるんですね、大変ですね。
    まーほりんさんと同じように
    ベタベタしたいと思います♡

• 11月2日
コキンちゃん♡

こんにちは!私も今日が予定日ですが、前駆陣痛ばかりで陣痛に繋がらず(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
毎晩前駆陣痛ほ痛みを絶えながら、家事を済ませて寝る感じでここ一週間過ごしていますー(¯―¯٥)

第3子目ですが、10年ぶりの出産。めっちゃくちゃ不安ですよね(´・・`)
でも同じ悩みや不安を抱えながら出産を待つ方がたくさんいます!!
一緒に頑張りましょう(^-^)

• まよね〜ず♡

まよね〜ず♡

10年ぶりの出産?!
    尊敬します。そして、2人お子様がいらっしゃる中家事等こなされているなんて…
    それだけで大変なのに。
    私はまだまだ頑張れると思いました、ありがとうございますm(__)m

• 11月2日