※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
その他の疑問

麻疹。普通のマスクはダメだと思いますがどうしても気になるならN95する…

麻疹。普通のマスクはダメだと思いますがどうしても気になるならN95するなら防げるんですかね?

今予防接種できないようなかたは、、

コメント

ポメ

できますが、マスクの説明書に記載されている時間で新しいものと交換する必要があります。
コストと手間がかかりますが、流行が過ぎるまででしたらある程度効果はあると思います。

また、飛沫感染の感染の場合もあるので人混みを避けて手洗いうがいも基本です。

• さらい

さらい

そうなんですね、、ありがとうございます。
    わたしは大丈夫なんですが、妊婦さんとか心配されているので効果あるものがひとつでもあればいいのに、、と思いました。

• 5月16日
  • ポメ

ポメ

今、たまたま麻疹が流行っていますが、昔から妊婦が麻疹に罹患すると胎児が先天性風疹症候群になることは有名な話です。

ですので、そもそも妊娠を希望する人は妊娠前に夫婦揃って麻疹風疹ワクチンを接種していれば問題のないことです。
    どこの地域もちゃんとワクチン接種に助成金が出ます。 (夫の分も)

私も夫婦で接種しましたが、自分たちで特別に調べたわけではなく自然と入ってきた情報でした。
    (風疹は度々流行るので、その都度ニュースで妊婦は気をつけるよう呼びかけていましたね。)

親になる責任として、そして安心して妊娠生活を送れるように、皆んなが漏れなく接種する世の中になれば良いですよね。。

• 5月16日
  • さらい

さらい

そうなんですね。うちの地域は、大人には助成もなくて、、
    (-_-;)わたしは他の感染症で胎児のことを心配したこともあり、、
    なかなかいろいろありますよね。
    それはワクチンがないのですが、、

• 5月16日
  • ポメ

ポメ

助成金出ないんですね(;_;)

そうですね、せめてワクチンで予防できるものくらい助成してほしいですね。。

• 5月16日