※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

息子がはぐくみからほほえみに変えたら便通が改善。同じ完全ミルクを使っている方、オススメのミルクを教えて欲しい。体重は標準より小さいです。

粉ミルクについて質問です。
うちの息子は生まれた時から、はぐくみを使ってたのですが、味に飽きちゃったのか、3か月くらいから、はぐくみをあまり飲まなくなってしまい、その後ほほえみを買って、両方の粉ミルクを飲ませてたら、はぐくみも飲むようになったのですが、完全ミルクで育ててるので、同じく完全ミルクで育ててる方、良ければオススメのミルクを教えてください。ちなみにはぐくみでは便秘がちだったのですが、ほほえみも飲ませ始めてからは便通が良くなったようで、一日一回は出るようになりました。
ちなみに体重は標準より小さめです💦アドバイスよろしくお願いします。

コメント

なつ

私は家ではアイクレオでお出かけの時はほほえみキューブ使ってます😊
今まで便秘などになったことはないです👍

• さち

さち

回答ありがとうございます😊

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

ほほえみ使ってます!
以前はアイクレオを飲んでましたが、
便秘はするし、出ても便が固かったんですが、ほほえみに変えたらどちらも改善されました!

うちはほほえみのキューブ使ってました😃あんまり飲まなくなったときに麦茶少しあげたりしてました😃

あみさ

病院でアイクレオでした💡ちょっと高くて変えてしまいましたが、いいペースで飲んでましたよ(´∀`*)
アイクレオ→はいはい→ほほえみ→はいはい
って感じでミルクの浮気してました笑
今のところ便秘にはなってないです(^O^)/

まぬーる

もしかして、少食ちゃんなだけなんじゃないですか?一回量よりも、回数を踏んでいく方向で飲ませていった方が、体重は増えると思いますよ(^^)

うちは、ほほえみです。

上の子はアイクレオとはぐくみ。たまに、はいはい。

完母や混合の方は、すこやかもしくはアイクレオが多いですかね(^^)完ミなら、便通を見ながら決めるのでいいと思います(^^)

もこ

基本的にはアイクレオを常用してます🙌

1人目→はぐくみ◎すこやか×
2人目→すこやか○はぐくみ×
3人目→アイクレオ◎はぐくみ◯すこやか×
4人目→アイクレオ◯はぐくみ×すこやか×
5人目→アイクレオ◎はぐくみ◯すこやか×

◎は快便◯は普通×は便秘になったミルクです。赤ちゃんによっても合う合わないあるのかな~と思って産む度にその子に合うミルクを探してました😂
参考までに😌🍀

K

私も完ミです!
最近まではぐくみとほほえみ
飲ませてましたが友達にアイクレオ
を少し分けて貰ったら便秘がち
だったのに1日3~4回出るように
なったので1日1回はアイクレオを
飲ましてます!