※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
子育て・グッズ

娘がベビーカーに泣いて乗りたがらないので、外食時は抱っこ紐で食事しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

8カ月の娘についてです!
少し前からベビーカーに乗せると泣いてしまいます😣
なので出かける時は毎回抱っこ紐なのですが、外食する時はどのようにして食べてますか?抱っこ紐に乗せたまま食べますか?
同じような方がいらしたら教えてください😣!

コメント

まあ

質問の答えではないですが…
うちの娘も8ヶ月なのですが
最初はベビーカーに乗せるとかなり嫌がって泣いてました💦
時間があるときにベビーカーに乗せて前からママいるよ〜♪
ぶんぶーん楽しいね〜♪
とかいって遊ばせてたら今では慣れてベビーカー好きになりました!
ベビーカーに慣らせるととても楽になるので時間があるときに最初はベビーカーに乗せるだけで遊ばせてみたらどうでしょうか😊

• のぐ

のぐ

今まではベビーカー乗せても大人しくしてくれてたので良かったんですがいきなりダメになってしまって、、
    まあさんみたいに乗せるだけで遊ばせる作戦やってみます✨
    ありがとうございます😊

• 5月16日
ママ

チェアベルトを使ってみてはどうですか?
自分自身や大人の椅子に付けられるので1つあると便利ですよ😊

うちはベビーカーに乗せた瞬間は嫌がりますが、動き始めたらお出かけできると理解しているようでご機嫌になります!
短時間のお散歩で少しずつ慣らしていくといいと思います。
娘は対面ではなく背面の方が色んな景色が見れて楽しそうです♪

• のぐ

のぐ

チェアベルトどうなんだろうと思っていました!見てみます✨

そうなんですね!
    うちは動いてもずっと泣きっぱなしで結局抱っこしてしまいます😔
    負けずに少しずつ慣らしていきたいと思います!
    ありがとうございます!

• 5月16日
ママリ

うちも急にベビーカーだめになっちゃいました😫💦
ずっと抱っこ紐だと大人が疲れちゃうので、外して、夫がいるときは1人が抱っこしながら順番に食べて、わたし1人の時は外食を諦めています😭💦💦

• のぐ

のぐ

ほんと疲れちゃいますよね(>_<)
    わたしも順番に食べるか、ちゃちゃっと食べれるパン屋さんとかにしてます😣
    またベビーカー大丈夫になる日が来るといいのですが、、😔

• 5月16日
あみさ

うちはベビーカー拒否が出ているわけではないですが、外食の時は…
・左足に跨らせて抱っこ
・シート席にカリブ置いてテーブル付けて座らせておく←床に置く用の物なので自己責任でやってます💦
・シート席の時は自分の後ろに寝かせて置く
とかですかね😊
抱っこ紐のままだと、子供の頭が口の側で食べづらいので外しちゃいます💡

• のぐ

のぐ

食べにくいですよね(>_<)
    うちも邪魔なのではずして足にすわらせてるんですけど、暴れ出しちゃって食べるどころではないんです😣
    カリブとはバンボみたいなものですか?

• 5月16日
  • あみさ

あみさ

やっぱり8ヶ月になると結構動いちゃいますか😅参考になります💦
    そうです!バンボみたいなやつです👍

• 5月16日
  • のぐ

のぐ

動きまくります(>_<)
    うちの子が落ち着きないだけかもしれませんが😅💦
    いいですね!うちはバンボなのでそれで挑戦してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月16日