※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美貴っち
子育て・グッズ

育児でストレスがたまっている女性がいます。3歳の子供が食事を拒否し、イライラしています。励ましの一言をお願いします。

誰か聞いてください!
もう育児が辛すぎて泣いてばかりです
3歳の子供が冷やし中華をお昼に食べさせようと思って作ったんですけど、スープをいれたら食べないといっても頑なに拒否しました。
で、何回も何百回も食べなさい!自分が食べるって言ったでしょ?って言っても泣きわめいて嫌がるのでイライラが募り手をあげてしまいました
嫌なことは断固拒否するのでほんとにうんざりです
大泣きし、バタバタやって地団駄を踏むのでもう頭がおかしくなりそうです
ストレスで体調ばかり崩してるのでどうか励ましの一言ください!
よろしくお願いいたします

コメント

すーい

嫌がるの自我が芽生えた証拠ですからね😊
スープいれたら食べないならスープにゆがいてスープ入れないで出してもダメですか?😊

イライラするのは分かりますよ😊
せっかく作ったのにって。
まずいやいやする時は「何が嫌なのか」これを解決してあげるのがママは楽ですよ😊
スープが嫌ならスープに潜らせてスープ入れずに出せばいいし、麺が嫌なら米。米も嫌ならパンって。

あゆすけ

はじめまして!
すごくよくわかります。
食べるって言ったから準備したのに、いざ準備したら違うもの食べたいとか
これ食べんもーんなんて言われた日には
イライラが募って怒鳴ってばかりになってしまいます。
泣いてる我が子に優しい言葉もかけられません。
それは毎日の夕食でも、すぐいらんと言い出すので保育園から帰ってくるのが苦痛で仕方ありません...
ただ昨日はお義母さんのところに泊まっていたのですが、保育園からの帰り毎日のようにおばあちゃんち行くと言うそうです。
私が怒ってばっかりだから、下の子ばっかりみてるから、甘えられなくてうちに帰って来たくないのかなって思うと、自分の行動を反省しました😔
だからと言って食事時のイライラがおさまるかは別ですが...

励ましの言葉でもなんでもなくて申し訳ありません💦
すごく共感出来たのでコメントしてしまいました!
どうかお母さんの体調も大事ですので、もし誰か頼れる人がいたら頼ってみてほしいと思います😩
偉そうにすいませんでした💨

サバママ

お疲れさまです😢
食べないときは食べないですよね💧
うちは、ほっといてます。そのうちおなか空いたら食べるだろう。。立ち向かう気力もなく(笑)
手をあげそうになるときあります。
ものを投げたり、泣いて「もうママやめる…」とか言ったりしたことも。
なかなか、うまくいかないことばっかりですよね😢
3歳さんは、おうちで過ごしてますか?一時保育でも利用されて、ママがゆっくりできるといいですね✨