※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me
妊活

明日の人工授精に向けて、精子が薄まらないよう、今日は採取せず、明日朝採取して持参し、あさって仲良しする予定ですが、ご意見をお聞きしたいです。

今日hcg投与して、明日、はじめての人工授精です。
精子が薄まりそうな気がするので、今日は何もせず、明日朝採取して持っていき、念のためあさっては仲良ししようと思うのですが、どう思いますか??

コメント

それでいいと思いますよ。
今日してしまうと明日の採精に響くかもしれませんもんね。

• Me

Me

ありがとうございます^^
    ただ、禁欲期間が1週間ほどあいてるので、そちらも心配です🙁

• 5月16日

退会ユーザー

1週間は長いですね…
    もし2回目人工授精することになるなら、その辺りは学習して排卵日や人工授精日の数日前に一度タイミング取るなりご自身で出してもらうなりした方がいいと思います😣💦
    今回は仕方ないので、人工授精終わってから翌日などタイミング取るしかないと思いますね🤔

• 5月16日
  • Me

Me

夫婦生活が難しく、排卵の仕方もいつも不規則なので、なかなかタイミングつかみずらくて…
    でも、ゼロではないですよね?💦

• 5月16日

退会ユーザー

もちろんゼロではないですよ!
    禁欲なしでも精子が薄まらないこともあるし、禁欲期間が長くても良い精子が取れることもあるでしょうし、正解はありませんから🙆‍♀️
    ただ妊活中ならなるべく頻繁にタイミング取る方がいいとは思うので、その辺りは難しくても頑張った方がいいかとは思います✨

• 5月16日
ぺたろん

それがいいと思います!
3日くらい禁欲とは言われたりしますが、明日人工授精なら今日は仲良しせず明日採取してもらって、人工授精の翌日も念のため仲良しです☻
私もそうしてました(ᵔᴥᵔ)

• Me

Me

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    あさって試みてみようと思います^^

• 5月16日