※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ か り
サプリ・健康

くせ毛でほとんどいつも縮毛矯正しています。そろそろかけに行こうと思…

くせ毛でほとんどいつも縮毛矯正しています。そろそろかけに行こうと思っていたところで妊娠がわかりました。
矯正かけても1年はいつも持ちません。
今行って臨月あたりでもう一回行くべきか、それともあと数ヶ月は我慢して安定期に一度かけて産後落ち着いてから行くか迷ってます。
皆さんならどうしますか?

コメント

taso

縮毛矯正は液などがキツイので
妊娠すると髪質は変わりますから
妊娠期間中はあまりしない方がいいかと思います(>人<;)
つわりなどある場合も
美容院行くことはよくないですから産後まで赤ちゃんの為にも
我慢が必要かと思います?

アズアズ

つわりが酷くなくて、長時間座ってられるのであれば、問題ないかと思われます❗️
縮毛矯正の薬剤は頭皮につかないように塗布するので、普通のパーマよりはいいと思いますよ!
(。´・∀・)b
実際、何ヶ月の妊婦さんでも、パーマ、カラー、ストパー何でも気にせずされる方多いです!
妊娠中だとゆうことを伝えてれば、美容師もそれなりの対応でやっていくので、神経質の方でなければ、大丈夫です(。´・∀・)b
ちなみに、美容師やってます❗️
只今産休中ですが…( -᷄◞ω◟-᷅ )
参考までに!

ぶーのオカン

去年の夏に息子を出産しましたが
時期的なこともあり前髪だけ
臨月入って矯正かけましたよ!
私はそういうの我慢できない
性格なので初期で体調悪くなければ
行っちゃうかなーと思いますが
人によってつわりで
ニオイがダメ〜とかありますし
初期でも安定期でも臨月でも
自分の体調と相談が良いかなと
思いますよ( ´ ▽ ` )ノ♩

莉緒

私も悪阻で匂いがキツイとか、長時間座るのがツライというのがなければ大丈夫かなと思います(*^^*)

予約される際に妊娠中なことを伝えておくと良いと思います☆

ひ か り

ありがとうございました!
まだつわりないので今のうちにかけちゃおうかな
前髪だけ後で気になってきたらかけなおそうかな
前髪のくせが一番強いので、入院中ぐりぐりだと悲しいので…

すいそ

6wくらいの時に縮毛矯正かけに行きました。

その後すぐに悪阻が始まったり、自宅安静になってしまったりしたので、私の場合は早めに行っておいて良かったと思っています。

今も悪阻中で、美容に気を使っている余裕が無いのですが、髪の毛だけは何もしなくてもサラサラなので助かってますよ(*^o^*)

皆さんが仰るように体調が宜しいのであれば…ですが、もしかけるのなら今のうちの方が良いかもしれません'3`)b

ひ か り

なるほど!ありがとうございます!

ひ か り

妊娠中のみなさん一緒に安産スッポンしましょうーありがとうございました