※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊活

排卵日は確定しているが、生理が遅れる可能性はありますか?まだ2日遅れているので不安です。待っています。

排卵日は5/1でした😊病院で診てもらったので確実です!
5/1にしかタイミングとれなかったので多分微妙だなぁ。と感じてましたが、
生理予定日14日ですがまだ生理きてませんし、いつもなら生理きそうと3日前くらいからなんとなくあるのですが兆候がないです。

ラッキーテストの早期妊娠検査薬で昨日の朝フライングしましたが真っ白陰性でした。

排卵日確定なのにストレスなどで生理が遅れることはありますか?
まだ遅れて2日なので待ちますが、可能性あるのかな?
飲み会があるので気になりました。

コメント

deleted user

排卵済みか診てもらいましたか?
または高温期は何日目に今あたりますでしょうか⁉︎

高温期14日目くらいだと検査薬正確に出ますよ☺️

  • こぶーこ

    こぶーこ

    5/2の朝には排卵済みになって5/1から体温上がってたので高温期16日目です、高温期っていっても36.66とか低めなので生理くるとは思うんですが、、

    仕事でストレスがここ数日溜まってたのでそのせいで排卵日確定してても生理遅れるのか気になりました。。

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか☺️
    では排卵はされたようですね!

    高温期16日目くらいであれば
    普通の検査薬でも反応がある
    時期だと先生から言われましたよ👏

    私も数回妊娠の経験ありまして
    予定日の3日か2日前で反応がありました。

    そうなると早期検査薬でも
    反応がないとなると…
    うーん、厳しそうですかね💦
    ストレスで簡単に生理は遅れます😂
    体質により敏感な方そうなります。

    高温期が20日以上であれば
    妊娠した可能性もありますので
    その時期まで待つことにしてみては?

    ストレスならば今回は諦めて
    リラックスしていた方が良い気がします🍀

    飲み会は今の時期は全く気にしなくていいです!

    私は妊娠してるの気づかないで飲んでましたもん!先生からも気にしなくて良いと聞いていますよ😌

    • 5月16日
  • こぶーこ

    こぶーこ


    ありがとうございます😊

    気長に生理を待ちます!!

    • 5月16日
カタ

わたしはラッキーテストで生理予定日陰性で愕然としましが、同じように生理がくるような兆候がなく、1週間待って日本製の検査薬で陽性がでました😊なので可能性はあると思います!

  • こぶーこ

    こぶーこ

    コメントありがとうございます!
    そういったこともあるんですね!
    今回はリセットしてしまいました( ̄∀ ̄)また来月頑張ります!!

    • 5月18日