※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

安定期に入った方が、内職や簡単なバイトを考えています。立ち仕事や重いものを持つ仕事でなければ、安定期から始めて大丈夫と病院から言われています。

安定期に入ったところです☺︎︎
家にいると気が参ってしまうことが多いので
少しアルバイトをしたいのですが、
安定期入ってからバイトを始めた方はいますか?

病院からは、立ち仕事 重いものをもつ仕事でなければ
始めて大丈夫と言われています( p′︵‵。)

内職か簡単なバイトを考えています

コメント

杏仁豆腐

私はしてないですが、
学生時代にコールセンターでバイトしてたときに妊婦さんが数人いましたよー😊
ただ、室内でじっとしてるのがダメなら辞めた方が良いです(>_<)

• ひい

ひい

お返事ありがとうございます😌
    コールセンター考えていました⸜(* ॑ ॑* )⸝ 妊婦さんも多いなら安心ですね😭、、、

• 5月16日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

パソコンの画面を見続けたり、外の空気吸えないので、それが大丈夫かは個人差ありますが、時給も良く雇われやすいと思います✨

• 5月16日
ネコ助

私も悪阻が終わった14週頃からアルバイトを始めました!
立ち仕事ですが、今の所、赤ちゃんも順調で健診でも問題ないと言われています(*´︶`*)

けど、バイトは妊娠中を理由に断られたりもしたので、新しく探すのはなかなか難しいかもしれません…(>_<)

• ひい

ひい

そうですよね( p′︵‵。)
    なかなか妊婦だと 雇ってもらえないですよね.... 雇っていただく側にも迷惑はかけたくないので、考えてしまいます😭
    仕事を選ぶ時に、気にしていた条件とかはありますか😖?

• 5月16日
  • ネコ助

ネコ助

私も内職をしたくて探してたんですが、パソコンでの文章打ち込みは気が滅入ってしまって…(;o;)

急な体調不良でもお休み取りやすいように、妊婦であることは伝えて面接してもらいました!
    働き出してからも、体調を気にして貰えるので働きやすいです(*^_^*)

他、気にしたのは昼間の短時間勤務とかでしょうか…やっぱり夜の勤務は避けました(>_<)

• 5月16日
きび砂糖

知り合いがオーナーさんだったりするとやりやすいと思います!
ただ、知り合いやツテもない状態で新規バイトは難しいかも知れません。
妊婦さんなので、何かあった時にフォローしきれないからです。

在宅ワークがいいかもしれません☺️
パソコンで在宅ワークたくさんありますよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• ひい

ひい

知り合いのいない所に引っ越してきてしまったばかりで、知り合いもいない状態です😭... オーナーさんや知り合いの紹介だと心強いですよね😥

内職はパソコンで打ち込みなどの仕事になりますか??

• 5月16日
  • きび砂糖

きび砂糖

デザインだったり、音楽制作だったり、文字入力もあります、
    あとは、依頼について
    持論を展開する業務もあったりします!

あと、派遣会社から販売やテレアポなど紹介してもらうと勤務しやすいと思います☺️

• 5月16日
つきみ

内職してますよ·͜·ೢ ⋆*
楽しいです!

• ひい

ひい

内職はどのようなのをされていますか?( p′︵‵。) 調べるとどれも気が滅入るような細かい作業だったり、その割に単価が低いのかなと思ってしまいました😭

• 5月16日
  • つきみ

つきみ

市役所に相談して近場のものを紹介してもらってお守り作る内職してます!💓個人的には楽しいですよ!

• 5月16日