※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パカちゃん。
子育て・グッズ

2歳近くなってもお家でのお昼寝の寝かしつけを授乳でしている方、もしくは、していた方っていらっしゃいますか?>_<

2歳近くなってもお家でのお昼寝の寝かしつけを授乳でしている方、もしくは、していた方っていらっしゃいますか?>_<

コメント

☆milky way☆

3人目を初の添い乳で育てたので2歳3ヶ月まで昼寝もおっぱいでしたよ😅

• パカちゃん。

パカちゃん。

コメントありがとうございます^^
    そうなんですね!
    4人のお子さんを育ててらっしゃると、その子によって違ったりということもあるんですね!
    色々考えたけどこれからどうしていったらいいか悩んでまして(*_*)
    やめれたのは自然にですか?

• 5月16日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

2歳3ヶ月になって不安になり夜寝る時に(今日は手って繋いで寝ようね☆おっぱいはもうないよ☆)と言ってやめて寝てくれたので次の日もおっぱい欲しがった時は(昨日はおっぱいなくて寝られたね😆偉かったね~さすがだね~)とか褒めて飲まさず😅 そしたら自然に離れてました😊

断乳ではなく卒乳させたかったのでずっと待ってましたが、2歳過ぎても離れなかったので策に出ました💦💦

• 5月16日
  • パカちゃん。

パカちゃん。

そうだったんですね!
    確かに2歳3ヶ月なら言うこともちゃんとわかるだろうし、それで飲まなくなったんであればほぼ卒乳ですね☆褒めてもらって本人も嬉しかっただろうし、ステキです^^

娘もまだまだ卒乳にはなりそうにないので、私ももう少し言うことがしっかりわかるようになったら話してみようかと思います^^
    ありがとうございます^^

• 5月16日
なぁ

上の子は3歳手前までおっぱい吸ってました!
お昼寝も夜寝る時も添い乳しながらでしたよ(*^^)v
今下の子が1歳3ヶ月なんですけど
まだまだおっぱい飲みながら寝てきます!

• パカちゃん。

パカちゃん。

コメントありがとうございます^^
    私も卒乳目標で添い乳してるので、なんだか心強いです>_<
    やめれたのは卒乳したからですか?

• 5月16日
  • なぁ

なぁ

下の子になったら乳首が両方とも切れやすくなったので
    卒乳目指してます😂
    上の子のときは
    卒乳したらそのまま寝る時もいらなくなりました!

• 5月16日
  • パカちゃん。

パカちゃん。

そうだったんですね^^
    私もできれば自然にやめれたらと思ってるんですが、まだまだそんな感じがなさそうで^^;
    もう少し様子みてみることにします^^

• 5月16日