※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月で母乳不足を感じています。搾乳で20ほど出ますが少ないでしょうか?ストレスもあり、完ミに移行したいです。ミルクについてアドバイスをください。完ミにするとおっぱいが張るでしょうか。

生後1ヶ月ですが、母乳不足を感じています、、、5分搾乳して20ほど出ます。少ないでしょうか?ピューっととぶろどはでず、おっぱいを連続でつたう程度は出ます実家から旦那側家族と同居の家に戻り、ストレスなどもあるのかな、、、
完全母から完ミに移行していった方、アドバイスください(>_<)✨どんな感じでミルクにして行きましたか?また、勝手に明日から完ミにするとおっぱい張りますよね、、

コメント

もこもこ☆

私も同居のストレスで完母からミルクになりました。失礼ですが、もうそれだけ出ていないのであれば飲ませなくてもほとんど張らなくなってると思いますよ💦

• ぴよまま

ぴよまま

やはりストレスってありますよね(>_<)母乳外来で診てもらおうと思います(>_<)

• 5月16日
みー

私も搾乳しても10~20しか出ず足りてないと思ってミルクをあげてましたがすぐに離してしまって飲んでくれなかったです。授乳後泣くことなく寝るのでおかしいなと思い体重を測ったら増えていました。先輩ママに聞いたら、搾乳器だとしっかり出ないこともあるし、赤ちゃんがくわえて飲むとちゃんと出る時もあるとのことでした。体重は測られていますか??案外出てる可能性もあるので、まずは授乳前と後で体重測ってみてはどうでしょうか?

• みー

みー

回答がズレてしまってすみません。

• 5月16日
  • ぴよまま

ぴよまま

そうなんですね、、!体重測って診ます!ありがとうございます!

• 5月16日
あり

私も完母ですが、朝以外で搾乳機使って搾乳すると出ない時多いです!
本当出ても、10〜30出ればいい方(笑)
でも、赤ちゃんに吸われるとピューって出てむせる事が多く、朝以外搾乳機使わなくなりました😩
赤ちゃんに母乳あげた後、指で搾った時母乳出てきますか?
出ていれば足りてると思います😆

ミルクへの移行のアドバイスになっていなくてすみません(>_<)
私も一時期搾乳できず、不安だったので参考になればと思いコメントしました☺️