※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

京都市在住の女性が、保育園の申請結果が20日に発送か到着か知りたい。パートで低得点でも入れるか。産休前は週3日10-15時、復帰後は週5日18時まで働く予定で、点数は18時までの方でつく?

京都市に住んでいます。6月から保育園に、預けたくて申請しました。結果は20日に発送ですか?それか、20日に届きますか??
また、パートなのですが、どんなに点数が低くてもその保育園があいてたら入れるのでしょうか?
ちなみに、産休に入る前は妊娠で体がしんどく、10時から15時で週3日しか入ってなくて、就労証明書には、そのように書かれました。でも、復帰後はもっと働くので、下の備考欄に復帰後は18時までで週5日と付け足してもらいました。この場合、18時までの方で点数が付くのですよね?

コメント

かすみん

結果は区によるかもしれませんが私のところは保育園が決まれば20日の午前中に電話が来ました。
落ちている場合は電話はありませんがこちらからかければ教えて下さるとの事です。
結果の書類は20日以降に届きます。

どんなに点数が低くても
保育園側が受け入れれば入れます。

就労証明書の件は私には分からないです💦

区役所に電話すればなんでも教えてくださいますよ😌

• a

a

ありがとうございます!20日まで、待ち遠しいです、、。

• 5月16日
ルー

中京区です 今年一月に申請したことがあります 確か20日発送で次の日きたような。そのときはふしょうだく通知でしたが(^-^;

• a

a

1月に申請ってことは、2月入所の希望だったのでしょうか??

• 5月16日
ルー

間違いですm(_ _)m 12月申請の1月入所希望です‼すでに4月一斉入所の面接時期だったのでどこも空いてなかったです。4月は大丈夫でしたが(^-^;