※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の腰痛で悩んでいます。産婦人科で受診し、症状に合った対処法を相談しましょう。

現在8w2dの初マタです。
つわりも辛いですが、それよりも腰が痛くて、横になって休んでいても痛いです。
妊娠初期に腰痛はよくあることみたいですが、どこまで我慢すればいいのかわかりません。
腹痛・出血はありません。
もし受診する場合は産婦人科ですか?
妊娠初期の腰痛で受診した場合、病院ではどんなことをしてもらえますか?

よろしくお願いします。

コメント

ゆき(o^^o)

私も、腰ではなく首が激痛で、マッサージ許可貰いました。
とはいえ、痛みだしたばかりだからと、整形にいったところ、マッサージは一週間後からと。

今、点滴をしてもらい、帰るところなんです。

  • ママリ

    ママリ

    やはりマッサージするにも許可貰ってからの方が安心ですよね。

    点滴おつかれさまでした。ゆっくり休んでくださいね。

    • 5月16日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    前回の妊娠のとき、私は腰の補強のためマッサージに通っていたんです。

    妊娠伝えたと同時に、もうできない。
    マッサージは、子宮収縮に繋がるからと。
    やるなら、産後といわれたんです。

    なので、一か八か相談したんです。

    • 5月16日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    マッサージに通うとはいえ、整形外科です。
    昨日の整形外科にいわれたんです。。

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    マッサージは子宮収縮に繋がるんですね!そうですよね、腰ですから、、

    何かあってからでは遅いので、整形外科と産婦人科と両方の先生に相談してみようと思います。
    でも産婦人科次回は再来週なんです(´・ω・`)

    産前産後に使える骨盤ベルトというものを見つけたのですが、使ったことありますか?マッサージがだめだったら骨盤ベルトを使ってみようかと思っています。

    • 5月16日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    前回腹帯の代わりに購入して持ってはいますが、、まだ使ったことはないです。

    使い方講習を受けてからにするつもりです。

    もう、受けられるんですが、、悪阻が酷すぎて、、安定期になってから講習受ければいいといわれました。

    相談は、産婦人科からです。。

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    骨盤ベルトの使い方講習もあるんですね。
    マッサージにしろ骨盤ベルトにしろ早めに産婦人科に相談してみます。

    ありがとうございました。

    悪阻お辛いですね😢早く落ち着きますように。

    • 5月16日