※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
家族・旦那

結婚前提でお付き合いして彼の地元で同棲を始めて、妊娠して、結婚しま…

結婚前提でお付き合いして
彼の地元で同棲を始めて、妊娠して、結婚しました😔

今は実家の方に少しの間帰ってきてます✨
住んでるとこには
友達も知り合いもいなくて
妊娠してからつわりもひどかったのもありますが
ずっとひきこもって旦那以外と会うことも
話すこともない数ヶ月でした(´;ω;`)
安定期に入ってつわりも治まってきたので
自分の地元に戻ったんですが
毎日家族としゃべったり
友達と会ったり
寂しさもないし、楽しい…😭❤️

でも来月にはまた戻ります😔
旦那は赤ちゃんのため、生活のため
バイトもかけもちしてるので
遅い時間に帰って来る日も1ヶ月の半分くらいあります😢
がんばってくれて、感謝してます。
でも家は、毎日家事するかぼーっとするかしかないし、
外にでる用事も特になし。
用事はないので毎日ボサボサ髪にすっぴん。
だいたい明日のごはんどうしよう、お昼はこれにしよう、
そんなことしか考えることもありません。
戻るとまた寂しい日々が始まります。
仕方ないのは分かってます。
でも寂しい…(´・ω・`)
どうやったらプラスに捉えれるでしょうか…
実家にきてから楽しすぎて
ほんとに憂鬱です😭💦
旦那のことは大好きなんですが😢
私も赤ちゃんの事考えられず
自分1人の残り少ない時間いかにどう楽しめるか
みたいな自分のことしか考えてないとこもあり
母になる自覚もまだありません😣

カテゴリがどれかわからなく
間違ってたらすいません( ;∀;)

コメント

A

私は働いてたけど二人目の時は派遣もやってましたよ!コールセンターだと結構無理なく働けるしすごい楽しいですよ!

  • ちろる

    ちろる


    妊娠中にされてたんでしょうか?😣✨
    仕事して紛らわしたいです😂

    • 5月16日
  • A

    A

    私ギリギリまで働いてましたよ!
    お給料になるし気分転換にもなるからいいかなと˙ᵕ˙♡

    • 5月16日
あや

旦那さん頑張ってるんですね!
旦那さんは
正社員とか社会人ですか?!

それか
子どもさんが生まれてくるまで
実家でお世話なったりするのはどおですか?!
引きこもりもなったらしんどくないですか??

  • ちろる

    ちろる


    正社員です😣
    たまにバイトにいく感じです💦

    引きこもり最初はいいですが
    逆に疲れますよね…😢
    ため息ばっかりでます( ;∀;)(笑)

    • 5月16日
deleted user

私はガンガン自分の事してましたよ!仕事もギリギリまでしてましたが休みの日は映画観たりショッピングしたりランチしたりお一人様を満喫してました!産まれたら予想以上にできないですよ笑
自覚なんて私未だにないですよ!子供の成長と一緒に親も親になっていくんですよ😊

  • ちろる

    ちろる


    なるほど!おひとりさまで映画とかいいですね😂❤️
    自覚なんてまだなくてもいいんですね💦
    安心しました😥✨
    こんなにも子供のこと考えなくてもいいのか?って心配してました😅

    • 5月16日
ラウレア

私も同じです!!
妊娠して旦那の地元に引っ越しました。実家までは車で2時間、義実家までは10分の所に…

つわり時期はずーーーっと家で寝てました。。。YouTubeやHulu様々でした(笑)
安定期に入ってからは実家に帰るのが大変なので里帰りするまではこっちで過ごしました。
暇すぎて体重が増えるのみだったので💦💦子どもが産まれてから遊びに行けるかどうか近くの公園を散歩がてらいくつか見に行ったり、マタニティスイミングを探し入会したり、ミシンを買って赤ちゃん用品を作ったり…
とにかく赤ちゃんの為に過ごしてました😊

母になる自覚なんて私もまだまだありません(笑)
産まれて、お世話をして自覚していくものだと思いますよ♪

  • ちろる

    ちろる


    ほんとに1人で散歩も暇だし
    1時間なんてもたないですよね😅💦
    私も帰ったらぶくぶく
    太っていきそうです😔(笑)

    赤ちゃんのために何か作ったりとか
    考えてあげてるだけでも
    全然私より母な気がします😭💦
    ミシンやっぱりいりますよねこれから(´・ω・`)

    • 5月16日
うー

私も住んでいるところに知り合いいないです(TT)ボサボサすっぴんひきこもりです!笑
今は実家に帰ってきて1週間くらい
ゆっくりしてます💓
友達や家族との時間楽しいですよね😇!

旦那さんは大好きだし感謝してるし早く帰ってあげたいけど毎日また家事しかすることない生活かと思うと、、、(TT)。

訳あって仕事も初期の頃に辞めたので、落ち着いたからまた戻るとかも出来ず(TT)💧

暇すぎるから赤ちゃんのおもちゃとかスタイ作ろうかな〜〜なんて考えてます😇縫い物嫌いですが💧わら

同じような感じだったのでコメントさせてもらいました、

何か楽しめること見つけられるようにお互い頑張りましょう(^^)

  • ちろる

    ちろる


    ボサボサすっぴんで
    女子力も下がるし気力もなくなるし
    だめだめになりますよね😅(笑)
    ほんとに一緒です!
    私も1週間ほどゆっくり過ごす感じです😣💕

    仕事も、私も訳あって
    初期で退職…(笑)
    仕事があればまだ気も紛れるんですけどね〜💦😭

    ほんと帰ったらなにするか
    決めないとですね( ;∀;)

    • 5月16日