※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

野菜を素材の味のまま食べさせる方法について相談があります。温野菜やトマトを混ぜるのは無理だそうです。みなさんはどうしていますか?

何かに混ぜ込まないと
野菜を食べてくれません💦

チャーハン
納豆あえ
カレーなど。

よくブログなどで
温野菜みたいに
ブロッコリーとトマト添えてますが
あんなの無理無理💦

素材の味のまま食べれないの
ダメですよね…

みなさんどーされていますか??

コメント

チワさん。

食べない子は食べないので、もしあえてなら食べてくれるならそれで大丈夫です!うちの子は混ぜたら逆に食べなくなりましたよ💦
ブロッコリーとかも3歳くらいからかな?食べ始めました(^_^)長男はずっと食べなかったし、三男はすぐにまんまで食べましたよ😀

• HM

HM

時期が来たらたべてくれるんですね!それまではまぜまぜ作戦でいきます!笑
    ありがとうございました😊💕

• 5月16日

素材の味だけが美味しいとは限らないので、トマトと豚肉とか、トマトとチーズとか、旨味の相乗効果で美味く食べられる組み合わせであげてます!

• HM

HM

なるほど!生野菜食べない…など悩んでましたが、美味しく食べることが大事ですよね!ありがとうございました😊✨

• 5月16日
フリード

一緒に野菜を育ててみたらどうですか?トマトならプランターでできるし🎵

• HM

HM

なるほど!そういうこともありですね!ありがとうございました😊💕

• 5月16日
ゆっけ

うちも、同じです😁1才になる前は食べてたけど🎵最近では掴んでポイッ😵
好きなお子さんも居るけど、上の娘もブロッコリー大っキライ💔
私もたまに、写真撮るけど彩りですょね😍笑っ

• HM

HM

そうなんです、小さい頃の方がなんでも食べてました💦
    賢くなってきましたよね💦笑

• 5月16日
ちこゆ♡

うちは食べ物つい最近の3歳まで全く食べませんでした😭
食べるとしたら白いご飯、フライドポテト、スイートコーンのみって感じでした😭
3歳になりいきなりブロッコリーの塩茹でや…ほうれん草など!
野菜を食べ始め、一緒にお料理など手伝わせるとなんでも食べるようになって来ました!
今食べないのなら焦らなくて大丈夫だと思います!
私もずーっと悩んでましたが、いつか食べるよ!とどこで相談しても言われ、半ば諦めかけていたら本当にいきなり食べるようになりました!

• HM

HM

いつか食べる!旦那はそう言うけど…と思ってましたが本当なんですね★ありがとうございました😊💕

• 5月16日
ぇり

同じ月齢ですね~☺
分かります‼
ブロッコリー温野菜の添えたのなんて放り投げます!😵
スープにしても
葉物とか小さいのでも食べないときあります‼😰
混ぜて食べてくれるなら、混ぜてあげます‼😄✨それ以外に食べるかな~?ってゆう物も出してます‼
食べなかったらやっぱりかー😆って思いますが、食べたらラッキーってなります‼😄(笑)
温野菜ももしかしたら食べるかも⁉っておもってめげずに出します‼😄(笑)
🍅も切り方代えてみたり、動物ピック使ってみたり…

• HM

HM

やはり、この時期あるあるなんですね😢💓笑
    切り方やピック、試してみます!ありがとうございました😊✨

• 5月16日
モロヘイヤ

分かります!
ブロッコリー、にんじんとかそのまま食べてる子とかすごいなーと思います(>_<)
うちの子は素材そのまま食べれるもの少ないですので味付けしたり、混ぜたりしまくりです( ´△`;)
諦めて、食べれる方法があればいいやと思って(>_<)
白いおかゆも諦めて、味付けのおかゆを毎食あげてます!

• HM

HM

ほんとすごいですよね!
    素材のままなんて、かぼちゃくらいです。笑
    ありがとうございました😊💕

• 5月16日