※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

エルゴアダプトクールエアで初めておんぶをしたら、背中が疲れてしまいます。前抱っこでも重心が下がり、調整は一番きつくしています。

エルゴアダプトクールエアで初めておんぶをしました。
こどもと密着しないし重心がうしろで背中が疲れます💦
こんなものでしょうか😞
前抱っこでもこどもの重みで普通より下目になってるとおもいます。
私は小柄な方で、調整できるところはすべて一番きつくしています。

コメント

ジャンジャン🐻

エルゴは規定では6ヶ月からなので、お子さんが小さいと余計に下に沈んでしまいませんか❓😳

なんだかんだおんぶは昔ながらのが密着するし、位置も高めでらくです😂

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    沈みます😞 いままで前抱っこで家事をしていたのですが、落ち着きなく周りをキョロキョロするようになったのでおんぶを試してみました。
    もう少し大きくなれば楽になりますかね😞?

昔ながらのがいいんですね😆
    ジャンジャン🐻さんもエルゴつかっていますか?

• 5月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

エルゴは1人目の時に買ったのですが、オリジナルでしたがやっぱり女の子で小柄なせいか、おんぶがしっくりこなくて、腰ベルトがないリュックタイプのものを買いましたよ😊

エルゴは外でせおいずらいし、下の子を年子で生んで、首すわりからおんぶをはじめたのもあり、エルゴでおんぶはほとんどしませんでした😃

• 5月16日
  • ままり

ままり

おんぶとなると腰ベルトがないほうがいあんですね💡
    私もセカンド抱っこ紐を検討したいと思います😊
    ありがとうございました❤️

• 5月17日