※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

外出時に搾乳して哺乳瓶を持参し、外出先で搾乳することを考えています。お子さんと離れる際の母乳育児の対応についてアドバイスをお願いします。

母乳よりの混合で2、3時間するとおっぱいが張ってきてしまいます。
子供と5時間ほど離れる場合、外出時に搾乳する哺乳瓶をもってって搾乳しようと思ってます

皆さん。どうしてもお子さんと離れなきゃいけない用事があり母乳育児の方はおっぱいをどうしてますか?

参考にさせてください

外出先で搾乳する時間はあります。

コメント

る。

搾乳して保存パックに入れれる時は入れますが、基本的に絞って捨てちゃいます😅

• (^^)

(^^)

もったいないと思ってしまいますが
    外出先だったら絞って捨てるのが妥当なんですかね😭

• 5月16日
あっちゃん

普段は完母です☺
用事は2、3時間程なので搾乳とまではいきませんが、搾乳しても冷蔵もしくは冷凍保存できますか?
私は外出する直前にあげて胸が張ってきたらトイレにて少量搾る感じです😥

• (^^)

(^^)

外出先で搾乳することはできても冷蔵保存できないです、、
    やはり絞るだけ絞るのが一番ですね!
    ありがとうございます!

• 5月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

あまり絞りすぎると、また張ってきちゃうんで軽く程度で☺

• 5月16日
  • (^^)

(^^)

軽くでいいんですね!
    ティッシュなどに少し絞って捨てるようにします!ありがとうございます!

• 5月16日
1姫1王子

授乳パッドに搾って捨てて、新しい母乳パッドつけると楽ですよ(*´ー`*)

• (^^)

(^^)

それいいですね!ありがとうございます!

• 5月16日