※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなmy
妊活

みなさんは出産後どれくらいで生理がきて次のお子さんの妊活をはじめましたか?

みなさんは出産後どれくらいで生理がきて次のお子さんの妊活をはじめましたか?

コメント

さきりんぐ

もうすぐ1歳1ヶ月ですが、産後10ヶ月の時に虫歯対策と二人目妊活も兼ねて夜間断乳をして、産後11ヶ月で生理再開しました!!

今、高温期16日目なので朝にまだ高温期なら検査薬しようと思っています(o˘˘o)

• みなmy

みなmy

母乳やめたら生理がくるんですかね…。
    あたしはもともと母乳があまりでなくて1日おきに搾乳してますが生後3週間目にしてほとんどでません…。
    そんなときは生理も早いんですかね。

• 11月2日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

母乳あげてるとホルモンの分泌が止まるらしいので生理が来ないみたいですが、完母の方でも産後2ヶ月で再開する人や2年ぐらい来ない人と体質もあるようです!!
    ですが、母乳を辞めたら来る確率は高いですね(o˘˘o)
    搾乳も母乳を外に出してるわけですから飲ませてるのと同じことなので、すぐには来ないかもしれませんね。

• 11月2日
るるるみん

私は産後2ヶ月で生理再開しました。元々妊娠前も不順だったので、今は2ヶ月生理きてません。
ちなみに母乳は5ヶ月目でやめて今は離乳食とミルクで育ててます。
基礎体温計ってますが子供が夜泣きすることもありガタガタですσ(^_^;)
そろそろ2人目考えてます!
来週あたり婦人科行って子宮の状態診てもらいリセットしてから2人目タイミングで授かればいいなと思ってます(*^^*)

• みなmy

みなmy

あたしも生理不順です…。
    1人目も生理不順で排卵日もバラバラで基礎体温計もガタガタだったので妊活して1年たったら病院に行こうとしてたらすぐ妊娠しました。
    2人は出産後初の生理がきたら早めに子宮の状態を診てもらって授かれればいいかなって!

• 11月2日

産後3ヶ月に入る前に子どもがある日突然おっぱいを加えることすらしなくなって不安に思った次の日から生理きました。
そのあとすぐ妊娠したので生理はその1回きりです、

• みなmy

みなmy

そういうこともあるんですね!
    急にくわえなくなると不安になりますよね…。
    あたしはおっぱいは搾乳を1日おきにしてるのでおっぱいあげる期間も短いかもしれないです。
    産後は妊娠しやすいって聞きますけどほんとにそうなんですね!

• 11月2日
ママ乃

産後2ヶ月で生理再開しました。
元々母乳の出が悪く早いうちからほぼ完ミでした。
2歳差がいいなぁとは思っていたら
子供が1歳の月に特に意識なく2人目を妊娠出来ました。
が、あいにくの流産。
その後ちゃんと妊活!と基礎体温測ったりして、今また検査薬に反応出てる段階です!
上の子が1歳2ヶ月です。
前回が流産なので油断出来ませんが😓理想通り2歳差になる予定です。