※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
子育て・グッズ

乳幼児が中耳炎になった経験がある方、症状を教えていただけますか?首振りや夜に熱が出ることがあり、小児科で解熱剤をもらいました。

同じ様な質問すみません。
乳幼児を育てていて、中耳炎になったことがある方いらっしゃいましたら、どんな様子だったか教えて頂けますか?
最近首振りが多く、夜に熱が出ることがありました。翌日には熱は下がりました。とりあえず近所の小児科に行き、解熱剤は、また、熱が出た時ようにと貰いました。

コメント

ともみ

何度も中耳炎になってますが、やはり耳鼻科に行かないと分からないです!
行ってみたらはっきり分かっていいと思いますよ(^ ^)

• ととまろ

ととまろ

やっぱり耳鼻科ですかね!
    気になります。耳鼻科混んでて予約出来ないので、近くの予約出来るほう行ってみたいと思います。

• 5月16日

耳を触ったりするしぐさが多かったり鼻水が大量に出ていました💦あとは痰絡みの咳ですね!
鼻水を吸いに耳鼻科に行くと中耳炎になってるとそこでわかりましたよ😫
早く良くなるといいですね😔

こあら

鼻水だらだらの風邪です。うちの子は何度もなりますので小児科で風邪薬もらう時には必ず耳の中も見てもらいます。
耳を触っていたり、喋るようになると痛い痛いと言います。酷いと夜も眠れないくらい痛いので、解熱鎮痛剤で痛みを和らげてしのぎます。
中耳炎になると、風邪薬ではダメで、抗生物質を飲まないと治りません。
少しでも疑いがある場合は小児科か耳鼻科へ(^^)

れんれん

鼻水、咳から始まって熱が続いたので耳鼻科行ったら中耳炎でした!!
鼻水から中耳炎に繋がることが多いみたいなので、鼻水増えたらとりあえず耳鼻科行きます✨

• れんれん

れんれん

娘は耳は特に気にしてなかったです💦

• 5月16日
  • ととまろ

ととまろ

そうですか、気にしなくてもなってる場合があるんですね😵

• 5月16日
  • れんれん

れんれん

怖いですよね😭
    慢性中耳炎なら痛みがないとかって
    聞いたりもしたので、鼻水や咳なら
    小児科より耳鼻科に行きます😭✨

• 5月16日
  • ととまろ

ととまろ

耳鼻科行ったら軽い中耳炎でした。鼻水、咳はないんですけどね。

• 5月16日