※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

育休延長か仕事復帰か悩んでいます。保育園預けられるか心配で、旦那が仕事変わるので収入不安。保育料も心配。仕事辞めて保育園預けない方がいいでしょうか。

産まれる前は保育園預けて
仕事復帰する予定やったけど
産んで育ててみたら完母で
哺乳瓶、ミルク拒否
離乳食はまぁまぁ食べる
お昼寝の時は置いたら起きる
抱っこやないと寝らんしで
保育園預けれるか心配😥
それにちょうど仕事復帰か
育休延長か手続きせないけん時期に
旦那が仕事辞めて6月から別の仕事場に
今までより毎月もらえる手取り
少ない気がするし
保育料も共働きやったけ
いくら取られるかわからんけど
お母さんに言ったら
最低でも5万ぐらいは
取られるんやない?っち言われて
もう仕事辞めてまだ保育園
預けんどこうと思いよる
だめかなー?😣😣😣

コメント

れん

だめかなー?と言えば世間的にはダメですね。世間的には育休は復帰する人のためのものだから。

ただ職場がそれを認めているならいいんじゃないですか?

  • あいちゃん

    あいちゃん

    職場は使えるぶんは使って
    辞めていいって
    言ってくれてます☺

    • 5月16日
🌈

完母で絶賛哺乳瓶拒否中ですが保育園4月から行ってますよ☺️
友達はまだ一緒にいたいから育休ギリギリまで延長するって言ってました😊
あいあいさんが働かなくても生活できるなら無理して保育園行かせなくても良いと思います!

  • あいちゃん

    あいちゃん

    その場合搾乳して冷凍して
    持って行ってるんですか?
    私もまだ一緒にいたいのも
    あります😂
    とりあえず旦那さんの
    次の給料次第ですね😥

    • 5月16日
  • 🌈

    🌈

    冷凍した母乳はダメな保育園で今はコップで飲めるよう練習中です😩
    他のママさんも完母で哺乳瓶拒否で〜って人何人かいましたが今はみんなミルク飲めるようになったみたいです☺️
    保育園によってやり方違いますし冷凍母乳OKなとこもありますしね✊🏻

    • 5月16日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    ダメな保育園とか
    あるんですね😨
    ストローなしの
    コップですか?
    そぉなんですね😭

    • 5月16日