※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナテンマー
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供がトイトレ中で、外出時のトイレ問題に悩んでいます。公園よりも児童館などトイレのある場所で遊ぶ方が良いでしょうか?

2歳9ヶ月、絶賛トイトレ中です!
日中の家にいる時はパンツマンで過ごすようにしていて、うんちもおしっこも教えてくれるところまで来ました。
昨日イオンに行くのにパンツで行ってみました。初の外出、2時間強でしたが、1度おしっこ教えてくれたし、お漏らしなく帰宅出来ました。
これからはパンツで外出を増やそうと思って、早速今日パンツのまま公園へ行きましたが、着いて早々「トイレ!」と言われ、トイレのない公園だったので、帰宅しました。家出る前にトイレ行ったのですが…

近所にはトイレのある公園は少なく、あったとしても子供が使うには抵抗のある感じの公園ばかりです。
使えそうなトイレのある施設の近くには公園はありません。
息子もまだトイレの間隔が短く1時間に1回トイレと言います。(毎回おしっこ出ます)

息子は児童館とかより外で遊びたいようです。
こんな感じの時は、公園は諦め児童館とかトイレのある所で遊ぶ方が良いのでしょうか?

ちなみに、家にいる時オムツ履くとオムツにするので、なるべく日中はパンツでいていと思ってますので「公園行く時はオムツにする」以外のアドバイスお願いします!

コメント

ちまこーい

抵抗ある感じかもしれないですが、あるならトイレありの公園選んで遊びに行き使います(;´д`
幼稚園の遠足とかで公園に行くと使うようになるので、どんなトイレでも怖がらず使える方が良いですよ(^^)
あまり外のトイレを使うことなかった上の子は公園のトイレを怖がり克服するのに大変でした( ノД`)…

• カナテンマー

カナテンマー

経験させといた方が良いかもですね!
    入れそうなトイレから、使ってみたいと思います♪

• 5月16日
奏

セリアなどに簡易のトイレ?みたいなのを売ってますよねぇ😃あれはどうでしょう⁉️
男の子なら立ったままで出来ますし😃
まだ立ったままの練習してなかったら厳しいですかねぇ😓
私は、外に行く時はパットを当てて連れ出していましたが…

• カナテンマー

カナテンマー

そんな物が売ってるんですか?知らなかったです!
    立ちスタイルはまだなので、セリア行ってみようと思います♪
    ありがとうこざいます!

• 5月16日
  • 奏

トラベル用みたいですけどねぇ☺️
    渋滞の車内でも使えるやつです

• 5月16日