※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

乳首の下側が裂けて肉が見えていて、便秘の症状が続いています。ミルクだとうんちが硬くなると聞いたことがあります。どうしたらいいでしょうか。

今まで亀裂だけだったのですが
乳首の下側が裂けて肉が見えています

それと昨日おとといとうんちがでていなくて
今日もでていません
ミルクだとうんちが硬くなるときいたことがありますが
どうしたらいいでしょうか

コメント

たんたん

私は乳首が裂けちゃって痛かったので完ミにしました😂🍼
ミルクでもうんちは水っぽいですよ〜💩

チワさん。

乳首はお母さんのですよね?
母乳あげてないのになった感じですか??

ミルクだと便秘というか、何日かしてから出る場合が多いと聞きますね。
知り合いのミルクの方はだいたい3日から一週間とか出ない子が居ましたよ。

お腹が張っていたり苦しそうならば綿棒浣腸をした方が良いですが、全くそんなことがないなら個性ですのでもう少し様子見ても良いかと思います。

小児科医に言われたのは、本人が苦しそうなら一日出てないだけでも便秘となるみたいです。
あとは、3日、4日出ない場合綿棒浣腸で出してあげて下さいという医師も居ましたよ^_^

まり

乳首切れちゃった時は、ラノリンクリームを塗って乳首を保護しつつ、吸わせるのは痛かったので搾乳してあげてました😭💦
2回に1回はミルク挟んだりして、とにかく乳首を休ませました💦

うちは元々おなかゆるめなんですが、ミルクあげると母乳の時の水うんちよりドロっとなります😓
綿棒で浣腸とかもあるので、病院とか助産師さんと相談してみてはいかがでしょうか?