※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
善君ママ
子育て・グッズ

子供が産まれて生活費が増えたので、化粧品を安いものに変えました。生活レベルを下げましたか?

生後8ヵ月の息子と毎日毎日楽しく過ごしています!!!
子供が産まれていろいろと買わなきゃいけない物がたくさんあってお金もたくさん必要です!!
皆さんやはり子供が産まれてから生活レベルを下げましたか???

私は化粧品を結構高いのを使っていましたが安物に変えました!

コメント

あまり自分の物を買わなくなりました😭

♡a..3kids♡

生活レベルは特に下げてないです😊
ですが自然と物欲がなくなりショッピングモールなどに行っても子供の物ばかりにしか目がいきません(笑)

まさこ

生活レベルをあえて下げているわけではなくて、娘達のものばかりに目がいって自分のものは欲しいと思わなくなりました😅

生活レベルは下げてるつもりないですが、必要と思う物が変わりました。
お洒落な洋服やアクセサリー、綺麗なハイヒールなどは実用的じゃないので、ガンガン洗える洋服にスニーカーなどにすると価格が安くなりました😅
食事の内容はあまり変わらないですが、必然的に外食が減ったので出費も減りました。

なおちゃん

子供のものを見ているとつい買ってしまい、気づけば自分のお小遣いがなくなるということが多々。。。笑
服など自分のものを見たくても、ゆっくり見ていられないため買えない!というのも少しはあります😅

mamari

私は子どものためにいろいろ買いたい物がいっぱいあるけど家計厳しいので保育園入れることを決意しました😭
自分で働いて頑張ったぶん自分の物もご褒美に買おうと思ってます💦

まりえ

買い物が子供のしか目が行かなくなりいざ自分の洋服を買おうと思うと可愛いと思うのですが長く着れるベーシックな衣類を買うようになりました💦スカートも羨ましいとは思いますが買うことがなくなりました💦

生活レベルを下げるとは違うかもですが子供の服とかベビーゲートとかとにかく安くリーズナブルな価格でできないか徹底して探すようになりました✨DIYみたいなアプリとかよく見るようになりました☺️