※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
妊活

妊娠検査薬が陽性だった場合、早めに産婦人科を受診することが良いです。

1週間以上たっても生理がこなかったので妊娠検査薬を使ったところ、陽性でした(*^^*)
いつ頃産婦人科に行った方が良いのでしょうか?

コメント

とぅーまま

個人差があると思いますけど、今産婦人科に行っても確認できるかもしれないですし、まだ袋しか見えなかったらまた来てくださいとゆわれるかもしれないですし…でも気持ち的には早く行きたいですよね(’-’*)♪

すくは

妊娠おめでとうございます(*^^*)
私の時は生理予定日のちょうど1週間後の朝に検査薬で陽性反応が出て、その日のうちに病院に行ったのですが、まだ袋も見えない状態でまた来週に来てくださいと言われました。
その一週間後に行ってようやく胎嚢が確認でき、さらに1週間後に再診したときにようやく心拍の確認がとれました。
個人的には診察のたびにお金はかかるので、もうちょっと待ってから行ったらよかったかなぁと今となっては思いました^^;
でも子宮外妊娠などの可能性も考えると早めにみてもらった方がいいこともあります。
なんにしてもソワソワしちゃいますよね!気になるなら行ってみられたらいいと思います^ ^

おめでとうございます♪(^○^)もう生理予定日から1週間経っているとのことで胎嚢が確認出来るかもしれませんね!
心拍確認は後2週間はかかるので、先に子宮外妊娠かどうかとか気になるなら診てもらった方が良いと思います(^^)

ちびた

まだ見えないこともあるんですね(>_<)あと1週間は開けた方がいいんですかね…

ちびた

ありがとうございますっ(*^^*)
そうですね、少し心配です。
もー少し待って行ってみようかなと思います
返信ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

りぼん

おめでとうございます!

私は陽性が出てすごく嬉しくて翌日には病院に行きましたよ♪

私の時は生理予定日から2週間後に来たら確実に見れると言われ、数日待ちました!
楽しみですね(^^)☆

mummu

おめでとうございます♡\(^o^)/

私は生理が2週間遅れて検査薬して、病院行ったのは次の仕事が休みの日だったので、生理予定日から20日くらいで病院いったら、一回目で心拍確認できましたよ!

元気に育ってますように♡