※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねもまな
お出かけ

生後2ヶ月の子供がいます!駅までバスを使わないといけない距離なのです…

生後2ヶ月の子供がいます!
駅までバスを使わないといけない距離なのですが、どうしても電車に乗らないといけない時に駅まで行くのに毎回タクシーだと莫大な金額になってしまうので、そろそろバスを使いたいのですが、ベビーカーで乗ったことある方いますか?
周りの目はどんな感じですか?
乗せるとき、段差があると思いますが女子でも持ち上げて載せれるレベルですか?

コメント

やまだてつ

私はバスをよく利用していますが、ベビーカーを利用している人は多いですよ!
混雑している時間帯は可能な限り避けるか、折り畳んで抱っこ紐で対応すると良いと思います。
バスはおばあちゃんが多いので、泣いてもあやしてくれることが多いです(笑)
最近のバスは段差が少ないので、たぶん乗せられると思います。

☺︎

私もよくベビーカーでバスを
使います!

空いてる時間帯なら全然
そのまま乗ります!
混んでる時なら
エルゴしてベビーカー
たたんで乗り込みます!

畳めよとか言われたことも
ありますが空いてる時は
絶対畳みません笑

段差は軽々上がりますよ〜〜!

まるころりんこ

私の地域ではバスはベビーカーは折りたたむようにとの指示があるので必ず抱っこして折りたたんで乗せます。
移動中少ない階段とか多少の段差はいちいち下ろすのが面倒なのでベビーカー乗せたまま担いだ事もあります。地下鉄はそのまま畳まずに乗せます。
まだその位の月齢なら軽々持ち上がると思いますよ😊