※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maucope
子育て・グッズ

1歳半検診が不安で、息子の発達について心配。検診で聞くけど、友達もいなく不安が募っている。

今月の24日に1歳半検診があります。
息子の気になる所があるので不安です😢
個人差があるのは重々承知してるのですが、同じくらいの月齢の子ができてるのを見ると不安になってしまいます(>_<)


気になる事は…
両耳を人差し指で塞いで離してを繰り返す
言葉が遅い
クレーン現象が多い
下顎を出す
上手くいかないと物なげる
友達を叩いたりする
落ち着きがない
オムツ替え嫌がる、着替え嫌がる


検診の時に聞くのですが、今から不安になってます😱
知らない土地で友達もいなくネットばかりで調べてしまって余計に不安になっています💦

コメント

s。💓

うちもものを判別して単語を言えるようになったのはココ最近ですよ
怒ったら物投げますしね(*_*)
こちらの言ってることは理解できてそうですか?

  • maucope

    maucope

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦男の子は遅いって聞くので、ゆっくりなんだろうな~って思ってはいるんですけどね😢
    うちの子もです!物投げたり、叩いたりします😱
    多分理解してるとは思います😅

    • 5月16日
  • s。💓

    s。💓

    ならまだ様子見でいいと思いますよ!
    私は素人なので大丈夫と言い切れませんが
    子供は可能性の塊なのでこれからです👍検診ありますし
    そこで何か言われてもそれはその子を成長させるきっかけになるので怖がることないと思いますよ!

    • 5月16日
  • maucope

    maucope

    そうですよね😢💦
    出来る事もあるので、様子見てみたいと思います😅
    耳を塞ぐのは耳鼻科で見てもらおうかと思っています😱

    • 5月16日
りも

うちも同じです!
今日1歳半検診なので色々聞いてきます😭💦
耳を塞ぐのは楽しいみたいでやっていましたがいつの間にかやらなくなりましたよ🙄

  • maucope

    maucope

    お返事ありがとうございます!
    今日検診なんですね😄ドキドキです😱
    💦
    個人差があるのは分かっててもやっぱり周りの子が出来てるのをみると不安になってしまいます💦
    楽しいみたいでやるんですね😄✨
    耳鼻科に行って耳垢だけ取ってもらい他は以上なかったのでやらなくなるのを待ちます😂

    • 5月16日
  • りも

    りも

    行ってきました!
    色々話したのですが、結局今は喋れないからやるみたいで、話すようになっての2歳過ぎくらいでもやるようだったらまた相談してって感じでした😓

    • 5月16日
  • maucope

    maucope

    やっぱり今の時点では判断できないんですね😢
    2歳ぐらいまでもやもやしたままなの嫌ですね😅💦

    • 5月16日
  • りも

    りも

    うちの地域では2歳〜、5ヶ月間フッ素や、歯科相談があるのでその時にでも相談して下さいと言われました( ´_ゝ`)
    それでもモヤモヤしますし、保育園行ってるのでお友達叩くのはやめて欲しいんですけどねぇ...

    • 5月16日
  • maucope

    maucope

    そうなんですね!
    それまで長いですよね😢
    お友達叩くのは止めてほしいですよね(>_<)
    うちはまだ保育園行ってないのですが、支援センターで叩いたりするので、申し訳なくて頻繁に行けないです💦

    • 5月16日
  • りも

    りも

    先月から行き始めたのですが、その前からちょくちょくありましたよ😵
    周りの子は気の優しい子ばっかりだから喧嘩にはならなかったけど申し訳ないですよね😭

    • 5月16日
  • maucope

    maucope

    そうなんですね!
    段々申し訳なくなっちゃいますよね💦

    • 5月16日