※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

断乳3日目で胸が張って痛いです。子供が当たると激痛で、しぼってもあまり出ません。時間が経てば普通の胸に戻るでしょうか?断乳成功後、病院でしぼってもらっても大丈夫ですか?

今断乳3日目なのですが
胸が張って痛すぎます😭
1日目、2日目は我慢出来ずに
少しずつしぼってましたが
今日はしぼってもあまり出ません。
カチコチになってて子供が
当たるだけで激痛です。
これはしばらく時間が経てば
普通の胸に戻るのですか?
あとこのまま断乳成功したら
病院でしぼってもらったが
いいんですか?
母乳の残りで乳がんとか
なったりするんですか?

コメント

おとうふ

乳がんの可能性は分からないのですが、断乳の時に絞り方がうまくいってないと余計に母乳が作られたり、乳腺炎などのトラブルになったりするらしいです😣💦

私も断乳2日目に子どもに触れられただけで激痛になり、いろいろ調べて怖くなって断乳マッサージ予約して行きました‼️💦

全国にいっぱいあるので桶谷式の母乳育児相談室で検索したら近くの相談室出てくると思いますよ🍀

• なな

なな

私も触れられただけで痛いです😭後々トラブルになりそうなので様子見て病院行ってみます💦ありがとうございます!

• 5月16日

私は断乳して現在2週間経ちました!
今では乳くれとは言ってこないので一週間に1回だけ捨てたらもう張らなくなってきました!胸も強く絞らないと出なくなってます😊萎んできてる😊
あまりにもカチコチになって痛い場合は溜めて置かず1週間に1日1回だけひたすら限界まで出してみると楽になりますよ!うちもひたすらバスタオルで押さえて出しまくってました笑
カチカチの乳は断乳一週間目だけでした!

退会ユーザー

立った状態から前かがみになって乳がぶらーんとなる体制から絞ると偏らず絞れると思います😊私はこれで乳の張りをなくしてました!

• 5月16日
  • なな

なな

2週間すごいです😭👏
    うちは3日目ですがまだ乳触ってきてカチコチなってびっくりして離れていきます😂
    前かがみで絞るといいんですね😳
    もう少し我慢して限界まで出してみます😭💦

• 5月16日