※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠7ヶ月になり、赤ちゃん用品を揃えたいと思っています。チャイルドシートやベビーカー、ベビー布団について皆様のご意見をお聞きしたいです。⑅◌♡についてお教えください。

7ヶ月に入ったら赤ちゃん用品を揃えようと思ってます(*´︶`*)♡

昨日お店をお散歩がてら見てきたのですが、チャイルドシートもベビーカーも種類たくさんで値段もピンキリで驚きました(°_°)
お布団も安いものからとっても上質なものまでありますね。

皆様は
チャイルドシート
ベビーカー
ベビー布団

どこのメーカーのおいくらくらいのものを使われているもしくはご準備されますか?
おすすめのものや使い勝手など教えてくださると嬉しいです!
お願いします。

コメント

とぅーまま

チャイルドシートはメーカー関係なく安いの買いました😁いいやつを買ったところで特にメリットを感じられなかったので安さ重視でしたねww
ベビーカーはタイヤが大きい方が押しやすいし段差ものぼりやすいです!私はアップリカのディアクラッセを買いました、5万ほどしましたが…正直あんまり使ってないですww今はスーパーでもショッピングセンターでも子供用のあるので(’-’*)♪

あめやみ

私今2人目妊娠中で8ヶ月に入りました!
待ち遠しいですね(✿´ ꒳ ` )♡

チャイルドシートは回転するものとしないもの両方持ってます。
回転するタイプは8万くらいでしないタイプは3万くらいでしたが、回転便利です!
でも別の車に付け替えたりは回転しないタイプが便利です!
付けっ放しならどちらでもいいかな?
メーカーはコンビです。

ベビーカーは軽い物を買いましたが正解でした!
出し入れや階段、畳むの1つでも簡単だし軽さが出ます。
5キロない物で値段は3万くらい。

ベビー布団はベビーベッドに合わせて買いました。
マットのあるもので丸洗い出来るタイプですが衛生的には良いと思ってます。
マット、敷きカバー、掛け布団など7点セットで1万すこし。

長々と失礼しました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

茜

こんにちは。3歳の女の子と10ヶ月の男の子のまママです。

私の場合は…
ベビー布団→買いませんでした。理由は赤ちゃんは自分で体温調節ができないので私の布団で一緒に寝てます。そうすれば赤ちゃんも私も寒くないので。夜の授乳も楽だし。

ベビーカーは買ったはいいけど大きく生まれちゃってサイズが合わないってことがありました。チャイルドシートも同様です。

変な話ですみませんでした。

ヒサナ

車に乗る機会が多いのでチャイルドシートはコンビの6万の使ってます♫*°
ベビーカーはgoodbabyのミッキーで2万弱、ベビー布団はもらいものですが1万くらいでした٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
チャイルドシートは安全性と機能重視で選びました。回転してリクライニングできるので使い勝手は良いと思います♫*°
ベビーカーはあまり使っていませんが、見た目重視で選んだからか使いにくいです…1度百貨店行ったときにレンタルしたベビーカーのが操作しやすかったです(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
ベビー布団は頂き物ですが、同じベッドで寝ているので使ってません(。•́︿•̀。)

ゆんき☆

8ヶ月に入った物です(*^^*)
私も7か月目から色々揃えだしました。

チャイルドシートとベビーカーのみまだ購入はしていませんが、
チャイルドシートは1万円程度の安いものをネットで、
ベビーカーは一番こだわり、6万円くらいのものを考えています。
ちなみにコンビのディアグラッセが軽く押しやすく良いなぁと思っています(^^)

ベビー布団は、赤すぐネットで2万円くらいのものを購入しました。

色々ありすぎて悩みますよね(>_<)

スズメちゃんのママ

チャイルドシートはアマゾンで2万くらい。
ベビー布団はたまひよの通販で3万くらい。
ベビーカーはコンビのディアグラッセです。通常価格5万くらいのをトイザらスで商品入れ替えの時期に3万位で安く買いました。
ディアグラッセは本当に使いやすいですよ。

りぼん

チャイルドシートは日本製のもの
ベビーカーは2万の軽さ重視
ベビー布団は1万5千の西川のものを選びました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

値段が本当にピンキリで悩みますよね!!
今の所どれも使い心地は良いです♪

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

私はまだ出産前ですが、ベビーカーはエアバギーココを、チャイルドシートはエールベベのクルットNTプレミアムを、ベビー布団は赤ちゃん本舗で8点セットで1万円くらいのものを買いました⑅◡̈*

みい

わ〜( ; ; )♡♡
こんなにいっぱいお返事頂き、皆様ありがとうございます( ; ; )!!

ちょっと書き出してみて、平均的なお値段や皆様の意見を参考にしつつ選びたいと思います!!

ありがとうございました!!♡

とも♡

わたしとりあえず布団を昨日買いましたが
一番売れててイイやつとゆう事で割り引きしてもらって65000円くらいの高い布団になりました!^^;
チャイルドシートは
エールべべとアップリカで
悩んでます!