※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゃにゃん
妊娠・出産

帝王切開後3日目、食欲不振で朝食が多く感じ、傷が痛いかお腹がいっぱいか悩みながら少し残して食べた。授乳練習のため食べるべきか不安。

帝王切開入院中当日含め3日目で、朝から五分粥になりました!お腹が空いていたはずなのに、朝から五分粥、お魚、冷奴、ヨーグルトが出て量が多くて食べ切れませんでした!というより食べている間傷が痛いのか、お腹がいっぱいなのかよくわからないまま、このまま全部食べるのか悩みながらお粥を少し残して頑張って食べました!今日から授乳練習なので食べた方がいいのかと思ったので!

帝王切開の方ごはん完食してました?食べるの辛くなかったですか?

コメント

ママリ

私は2人とも帝王切開で出産しました✨

帝王切開した次の日には歩行練習、授乳があったので動くためか凄くお腹が空くので全部完食してました☺️

3日目には歩行機無しで歩けるようになって4日目には普通のご飯が食べれて幸せでした😍

• みにゃにゃん

みにゃにゃん

お腹空きますよねー!歩いたりはしてるんですが、ごはん中お腹が痛いような気がして、、早く普通のごはん食べれるよう頑張ります!たぶん明日からだと思うので^ ^

• 5月16日
めぐゆう

出産おめでとうございます❤️
ご飯の量多いですよね💦
私は退院するまで完食出来ませんでした笑
帰ってからもあんなに食べられず、体重は着々と減ってます笑
お腹の痛みで食べられない時もありました。無理せず食べられるだけ食べて下さい(^^)
今は産後19日目ですが、だいぶ痛みも落ち着いてきましたよ!クシャミはまだ思い切り出来ないですが…笑

• みにゃにゃん

みにゃにゃん

ありがとうございます^_^
    完食した方がいいのか悩んでしまいますが、無理せず食べれるだけ食べますね(^^)
    体重減ってるか楽しみです!笑
    まだまだ痛いですよね、、頑張ります❤️

• 5月16日
おりんさん。

私が出産した病院は翌日の朝から普通食でした。お腹は痛いけど食欲には勝てず...ペロッと完食してました😂。
食べないよりかは食べた方が母乳の出はいいかもしれませんね。
頑張ってください!。

• みにゃにゃん

みにゃにゃん

次の日からですか?やっぱり空腹とお腹の痛み別物ですよね!
    母乳出させる為に食べれるだけ頑張ります❤️

• 5月16日
mama

ご出産、おめでとうございます^^

みにゃにゃんさんと同じく、お腹が空いていたはずなのに、楽しみにしていた食事が多くて大変でした!
どうにか完食しましたが、胃が圧迫された感じでした💦
残していた方も多いみたいですよ!

授乳中は沢山喉も渇くので、水分補給はとにかくして、食事は無理せずで大丈夫だと思います!
授乳練習、応援しています^^

• みにゃにゃん

みにゃにゃん

やっぱり圧迫されますよね、今結構食べてなんとも言えない感じの痛みとって戦っています!
    水分、まだ紅茶なんですよ。。。
    頑張って水分とれるよーにしてみます!

• 5月16日
  • mama

mama

紅茶なんですね!
    毎日ペットボトルの水500mlを2〜3本飲んでました。
    母乳出るといいですね^^

• 5月16日
  • みにゃにゃん

みにゃにゃん

産院によるんでしょうか?指定されてますっ^ ^
    はい!頑張ります❤️

• 5月16日
sooooooo

1日目は全く食べれませんでした(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

2口、3口食べれたかなってくらいでした(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• みにゃにゃん

みにゃにゃん

そーなんですね?!
    それに比べたらわたし食べれた方ですねー^ - ^

• 5月16日
だおこ

手術翌日の昼から普通の食事で、それは1日半の絶食後でお腹へってたから美味しかったんですけど、そのあとは総合病院のため、ザ・病院食ってかんじで美味しくなく、食べてる途中で泣き出して授乳してるうちに食べ損ねて、食べるより寝たい感じになりました…食べる時より、授乳やオムツ替えのために起き上がるときが激痛でした。

授乳ファイトです!

• みにゃにゃん

みにゃにゃん

母子同室なんですね!私は別室なんでゆっくりしてます!確かに起き上がるときとすこし踏ん張り効かせる時激痛ですよね。
    頑張ります!^^

• 5月16日
ひかきん

手術翌日の朝から普通に食事でした。総合病院で普通の病院食だったので入院中は出されたご飯だけでは足りず😅
コンビニで隠れて買って食べてました😅
痛さよりも食べたい欲の方が強かったです(笑)

• みにゃにゃん

みにゃにゃん

そーなんですね!お腹痛くて食欲減ってきたような気もします!
    でも普通のもの食べても大丈夫と安心です!

• 5月16日