※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のオムツサイズについて相談です。体重5kg未満で、新生児サイズを使っていますが、Sサイズに変えるか迷っています。漏れもなく、跡も気にならないそうです。今後はムーニーを使用します。

あと1週間ほどで2ヶ月になる男の子のオムツのサイズなんですが、同じくらいのお子様はサイズどのくらいですか?体重は5kgないくらいです。今はまだ新生児サイズを使ってるのですが、産まれた時から今までオムツを留めるテープの位置が変わりません😅💦
出生体重は3,096gなので、体重の増え方は問題ないです!
漏れもないですし、オムツ跡も抱っこして食い込んだ時くらいしかないので普通にしてる分には跡はつきません!
そろそろオムツを買うのでSサイズにするか新生児サイズにするか少し迷ってます ( ;o; )
今はお祝いでもらった関係でグーンとパンパース使ってますが、自分で用意して使っていたムーニーをこの先は使います!

コメント

ま。

きつい感じがなければ新生児用でいいかと思います!

新生児用きつくなったから
Sサイズに変更したのですが
意外と大きくて漏れたりしました😂

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます!
    きつくなって変えても漏れるんですね😭

• 5月16日
花ちママ

2ヶ月半の娘がいます。
新生児用は5kgまでとありますから、いっかーと思いますよね😅うちは主人が「もうSにしようよー😖」とうるさかったので、2ヶ月になる少し前からSにしました(笑)「大き過ぎるー💦」と思っていましたが、娘も嫌がらず履いているのでいいのかと。ちなみに10日程前の助産師指導で4700gでした。
これから買うのであれば、Sも4kg~なので私ならSを買うと思います☻

ちなみに出生体重は3028gでした!近いですね!

• とんとん

とんとん

そうなんですよね、ただすぐ5kgになるし今新生児サイズ買ってもなーと思ってしまって( ´-` )
    たしかにSでも新生児と体重被ってますもんね!
    おおきければ小さいのまた買えばいいので、Sサイズにしてみます!
    コメントありがとうございました(๑>◡<๑)

• 5月16日
  • 花ちママ

花ちママ

小さいと漏れが気になるし漏れてからでは遅いしベビちゃんも可哀想なので大きいのお勧めしますよ☻

• 5月16日
sooooooo

おしっこ漏れの1日に何回もあったらサイズアップしてました( ¨̮ )

1ヶ月健診で4.5㌔だった頃はSサイズ履かせてました( ¨̮ )

• とんとん

とんとん

おしっこ漏れは全くないんですが、そろそろ無くなりそうなので思い切ってSサイズにしてみます( ˙꒳​˙ )
    コメントありがとうございました!

• 5月16日