※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり
子育て・グッズ

チャイルドシートはフラットで回転式のものを検討中です。フラットが必要か迷っています。

チャイルドシートについて教えて下さい!
フラットで回転式のものを買おうと検討中です。
しかし、親からはすぐ首も座るしフラットになるやつは、いらないんじゃない?と言われました。フラットのものとそうでないものどちらの方がいいのでしょうか?

コメント

いぬ

うちはよく寝る子だったので、倒れるのが良かったですね!
いまは倒れないやつですが、寝ちゃうと首痛そうです⤵

• あさり

あさり

よく寝るとやっぱりフラットにの方が負担は少ないですよね😅ありがとうございます✨

• 5月16日
あいこ

回転式結構いいですよ(о´∀`о)いまのこ首すわってますがよく寝るので倒れるやつは首が痛くなさそうで良いです!

• あさり

あさり

回転式の方が乗降りさせやすそうと思いました😄首すわり始めても寝る場合はフラットの方がよさそうですね*\(^o^)/*どこにチャイルドシート使ってますか?

• 5月16日
  • あいこ

あいこ

アップリカ使ってます!

• 5月16日
  • あさり

あさり

アップリカなんですね😊✨見てみたいと思います💓ありがとうございます!

• 5月16日
いーちゃんママ💜

アップリカのディアターンプラス使ってますが
フラットいいですよ〜〜😊
首座ってからも寝てる時はフラットに出来るしオススメです👏💗

• あさり

あさり

アップリカ見てみたいと思います😄✨首すわっても寝てる時の事を考えるとフラットの方がよさそうですね😉ありがとうございます*\(^o^)/*

• 5月16日
なぎ.*

回転式は乗り降りが楽にさせてあげられるので良いですよ✨
ただフラットは座席を下げられなすぎて断念しました。。
フラットじゃなくても限界まで倒して乗せていてグッスリ寝ちゃいます(♥´꒳`*)

• あさり

あさり

回転式は乗り降りさせやすそうと思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)フラットの場合はそういうことも考えなきゃなのですね😓どのくらいまで倒せるのか見ながら選んでみたいと思います😆🍀

• 5月16日
たんまま

どちらがいい!とは言えませんが…

うちは自家用車に、回転式フラット。アップリカのやつです。
お下がりで、実家の車に回転しないチャイルドシートあります。

うちは首が座るのが遅く4カ月半くらいかな?
でも、それまでに検診やら予防接種やら色々あったのと…
2人目も欲しいと思っていたので、フラット買って良かったです!

何だかんだ首座る前から
お出かけが多くて…
1カ月検診。
毎月予防接種。
3カ月検診。
お宮参り。お食い初め。初節句。
もー行事がわんさかで…笑

6カ月くらいまで
よーく寝てたので、フラットに助けられたの、普通のチャイルドシートだと首座るまで危ないので抱っことか…
そっちの方が危ないな〜と思い回転式にしました!

• あさり

あさり

首座るのも個人差ありますもんね😅いろいろ出かけることも考えたらフラットの方が赤ちゃんには負担が少なそうですね^ ^ちなみにアップリカのやつはメッシュタイプのですか?

• 5月16日
  • たんまま

たんまま

これです!

足ついてるやつ?ってゆーのかな?
    そっちの方が揺れが少ない気がします!

夏場はこのシートの上に
    冷え冷えマットってゆーの引いてます!

赤ちゃん本舗とかでベビーカー用の持ってるのでひいています!
    黒だから暑くて…

• 5月16日
  • あさり

あさり

写真までありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
    足ついてるやつ揺れなそうですね!

冷え冷えマットというのがあるんですね!チャイルドシート見に行った時に一緒に探してみます😆🍀ありがとうございます✨

• 5月16日
三児ママ

ウチも、回転式のフラットを買いましたが、楽ですし、子供も未だにフラットで寝てます。(本当は体重で制限があります)

• あさり

あさり

回転式のフラットはやっぱり楽なんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡車で寝ることを考えたらフラットの方が負担は少なそうなので、どれがいいか検討してみたいと思います☺️ちなみにどこの使っていますか?

• 5月16日
  • 三児ママ

三児ママ

アップリカのディアターンプラスです(*^^*)
    年子で9月に産まれるので、今のを生まれてくる子に使って、お兄ちゃんには、新しく1歳からのチャイルドシートを買う予定です(*^^*)

• 5月16日
  • あさり

あさり

ありがとうございます😊✨アップリカみてみます*\(^o^)/*

• 5月16日
あさり

首座るのも個人差ありますもんね😅いろいろ出かけることも考えたらフラットの方が赤ちゃんには負担が少なそうですね^ ^ちなみにアップリカのやつはメッシュタイプのですか?