※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜5時間ぐっすり寝るようになりましたが、胸の張りが気になります。他のお子さんはどれくらい寝ますか?胸の張りはどのくらい持続しますか?

生後2ヶ月ちょっとですが夜まとめてねてくれるようになりました。今日も5時間近く寝てくれていたのですが自分の胸の張り具合が心配で5時間経つ前にくらいに起こして母乳を飲んでもらいました、…みなさんのお子さんはこの時期どれくらい寝ますか?又胸の張り具合はどれくらい持ちますか?

コメント

deleted user

1ヶ月ちょっとで、夜の11時頃から朝の7時頃まで寝てくれるようになりました!今も変わらずです😊
胸の張りは張らないで出るタイプなので分からないです💧

  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    すごい助かりますね‼︎
    張らないのも痛くならずいいですね♪

    • 5月16日
deleted user

最近ちょこちょこ9時から5時まで寝てくれるようになってきました!
3時とかに胸が痛くて目が覚めてマッサージしながら待って5時に起こして飲ませてます(´・ω・`)

  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    長い間寝てくれるのは助かりますね♪やっぱ胸は痛くなりますよね💦

    • 5月16日
みかん

痛いですよね。夜中目が覚めて自分で絞ってました😃
せっかく寝てるのでわざわざ起こしたりはしたことないです😄

  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    たしかに寝てるのに…ていうのはあるんですけどね💦
    痛くなりますよね💦

    • 5月16日
moca

2ヶ月の頃は夜9時に寝て7時まで寝ていました😊
4、5時間でおっぱいがカチカチになるので、夜中起こしてあげたり起きなかった時は搾乳していました!

  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    すごい寝てくれるんですね‼︎
    わたしもそれくらいで胸が張ってきます💦

    • 5月16日
R

ここ1週間 21〜4時まで寝ます。
差し乳ですが、さすがにこれだけあくとパンパンです。
これ以上だと痛くて、起こして飲んでもらっています。

  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    すごい寝てくれるんですね‼︎
    痛くなりますよね💦

    • 5月16日
花ちママ

うちも1ヶ月半頃から6.7時間寝てくれるようになりました!あと2w程で3ヶ月なのですが、最近そこまで寝てくれなくなり4-5時間で起きるように😅
張りは4時間くらいが限度です(><)💦夜はそこまで張らないですが、昼間にそのくらいの時間外に出てるとぱんぱんです😅

  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    私も昼は張りやすいのに夜は4、5時間持つんですよね‼︎

    • 5月16日
  • 花ちママ

    花ちママ

    たまに、右だけ張ったりします😅謎です。右だけ白斑ができやすいです、私。

    • 5月16日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    左右ちがいますよね💦
    私は左だけ母乳漏れたり…

    • 5月16日
  • 花ちママ

    花ちママ

    ありますあります!
    たまにどっちがだけ母乳パッドが重くなってます(笑)

    • 5月16日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    そうですよね😂
    なぜか片方だけなんですよね😂

    • 5月16日
yu

今月末で3ヶ月になりますが
1ヶ月半くらいから少しずつ寝る時間が長くなり今は21時から1:30〜2:30の間まで寝ていて起きたら授乳→寝かしつけ→5〜6時に起きるという感じです!

寝かしつけてから授乳間隔が空くので寝る前に搾乳してます😊

  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    長く寝てくれるのは助かりますよね♪やはり胸は張りますよね…

    • 5月16日
ゆー

うちは21~22時くらいに寝かし付けて、6時くらいまで寝てくれますが、22時に飲ませて3時にはカッチンカッチンに張って来ちゃいます。
なので、起こして飲ませるか、搾乳するかです。

  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    そうですよね💦
    寝てくれるのは助かりますが胸が…

    • 5月16日