※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡H
ココロ・悩み

入院中の切迫早産で1ヶ月経ち、環境の変化に戸惑いつつも、赤ちゃんのために頑張る日々。友達の反応に悲しみを感じるも、自身の経験を活かし前向きに。周囲の支えに感謝。

切迫早産で入院してから何だかんだで1ヶ月経ちました✨
子宮頸管がかなり短く24時間点滴生活で、産まれるまで入院生活になりそうです💦
正直辛いときもありましたが、おなかの赤ちゃんも頑張って成長してくれて、ほぼ毎日旦那が仕事帰りに面会に来てくれ、上の子は実母が面倒見てくれて‥本当に恵まれた環境と周りには感謝でしかありません😢
ただ、たまに自分だけ取り残された感があります(笑)
もともと友達も少ない方で、まだ誰も結婚してなく子供もいません!なのでみんなキラキラしてて自由な感じです!
入院した事も1人の子にはその後会う約束をしていたので、報告したのですが、心配はしてくれたのですが素っ気無い返事で終わってしまいました‥。なぜか悲しくなりました💦(笑)
私の勝手ですが、その事があって他の友達には入院してることは伏せておこうと思いました。
でも仕方ないですよね?自分も妊娠・出産・子育てを、経験して分かったこともたくさんあったので😂
逆に旦那の友達の方が結婚や子供もいる方が多いので、凄く心配してくれ、わざわざ面会に来てくれた夫婦もいました✨
長くなってしまいましたが、やっぱり妊娠出産となるといろいろ環境が変わってきちゃいますよね😂?
とにかく今は赤ちゃんのために頑張らないといけないので、こんなくだらないことでモヤモヤしてる場合じゃないのですが‥
吐き出させて頂きました🙇‍♀️
不快にさせてしまった方がいたら申し訳ありません💦

コメント

あられ

私も切迫で入院して1ヶ月経ちます!
そして産まれるまで入院生活です・・・。
上の子に会えない寂しさや自由に動けないこと、入院生活ストレス溜まりますよねー😩💦
私は子供いる子と独身の子半々ぐらいの割合ですが、やっぱり子持ちはのこの状況もわかってくれるし、辛い気持ちも共感してくれます。
が、独身の子は赤ちゃんのためだよとかまぁ当たり前のことしか言ってきません😅💧💧
そんなことこっちだってわかってるし、いちいちうるせーなって正直思うので、入院に関しての話題はあまり話しません。

• A♡H

A♡H

コメントありがとうございます!
    お互い同じ状況ですね💦
    はい!上の子に会えないのが一番辛いです😭
    やっぱり、状況が変わればそうなりますよね‥。私も今後も入院のことは言うのをやめます!
    自分だけイラっとしたりショック受けて無駄なストレスが溜まりそうですもんね💦

お互い入院生活長くなると思いますが、頑張りましょう✊️✨

• 5月16日
サバママ

私もちょうど今日で1ヶ月です。同じですね。1ヶ月、何度か落ち込む波がありましたが…😢
ずーっと安静だと、取り残された感ありますよね。
私の周りは、年齢的にも、ママの人が多いので、状況が違いますが、
まだ若くてそういう状況なら、同じように思ったと思いますよ。
私が20代前半の頃、仕事がうまくいかなくて悩んでるとき、妊娠してる友達を羨ましく思ったこともありました。でも、子供がうまれて、今思うと、羨ましい以上の色んな事思いますね。そのときは子供を産む大変さ、全然わかってなかったです😅
入院大変ですが、がんばりましょうね〜✨

• A♡H

A♡H

コメントありがとうございます!
    ちょうど1ヶ月なんですね💦同じです😂
    それは思いました!
    自分が親になって気付かされた事たくさんありますよね💦
    本当に子供1人産むって大変ですよね💦
    でも周りにママさんが居ると心強いですね😄
    はい!入院生活長いと思いますが頑張りましょう✊️✨

• 5月16日