※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

妊娠12週で初期のため、ディズニーチケットの有効期限が気になる。安定期に入ってから行くか検討中。有効期限延長も考えている。妊娠中にディズニーへ行った経験のある方、時期はいつですか?

今、妊娠12週入る所の妊娠初期です。
頂き物でディズニーのチケットがあるのですが、それの有効期限が今月5月まででして、今初期という事もあり不安があり、ネットで見ても行くなら、中期に入り安定期になってからが、おすすめ等書いてあったので、安定期に入り体調見次第で行けたら良いかな?と考えています!今月中には有効期限を1年延長してもらおうと考えています。皆さん、妊娠中にディズニーへ行った経験の方いらっしゃいますか?またどれ位の時期に行きましたか?(*^◯^*)

コメント

さんちょ

私は7ヶ月の時に行きました😊
旦那といきましたが、友達がかなりのディズニー好きで色々教えてもらい、妊婦さんは受付で伝えると紙?みたいなの書いてもらえるのでアトラクション(乗れるもの)並んでもマタニティの紙を見せると何時に来てくださいと伝えてくれるので何時間も待たずに他のところで休憩できたりしますよ😊💗

• ☆☆☆

☆☆☆

7ヶ月ですね〜やはりそれくらいが良いですよね!その紙の事ネットにも乗っていました!いーですよね!今チケット調べたら頂いたチケットは有効期限変更不可みたいで、再検討するしかなくなりました😭😭💦

• 5月16日
👧🏻👶🏻👦🏻

8ヶ月の時に行きました!
行く前に電話して妊娠してることを伝えると
ゲストアシスタントカードという物が貰えてキャラクターと写真撮ったりする時に長時間並ばなくても写真撮れたり、この時間に来て下さいと言われてその間フラフラして時間になったらその場所に行けば乗物乗れたりできました!

• ☆☆☆

☆☆☆

ゲストアシスタントカードの事、ネットで紹介されていました^ - ^!お腹大きくなると是非利用したいシステムですよね)^o^(
    今チケット調べたら頂いたチケットは有効期限変更不可みたいで、再検討するしかなくなりました😭😭💦

• 5月16日
  • 👧🏻👶🏻👦🏻

👧🏻👶🏻👦🏻

変更出来ないんですか😢
    私も行くか行かないか迷ったんですがストレス発散と気分転換としてすごくリッチな散歩がてらに行きました☺️
    一緒に行ったのが旦那のお姉ちゃんなんですが、休み休み行ってくれましたし、無理しない程度に行きましたよ💫

• 5月16日
  • ☆☆☆

☆☆☆

変更出来るかと思ったら、出来なくて😭
    そうですね〜休み休み行くような感じですよね〜ありがとうございます😊

• 5月16日

8ヶ月の時に行きました🤧❤️
私はなんとかカードってやつ知らなくて乗り物待ちましたが絶叫以外の乗り物はどれも空いていて待ったのは最大で45分でした😆!

そのほかはパレードを見たりポップコーン食べたりしてゆっくりしましたよ〜
とっても楽しかったです(^^)♡

• ☆☆☆

☆☆☆

空いていて最大で45分はいーですね😄
    やはり楽しいですよね〜〜!!
    今チケット調べたら頂いたチケットは有効期限変更不可みたいで、再検討するしかなくなりました😭😭💦

• 5月16日
sayumama

5ヶ月のときに行きました☺︎
けどディズニーはやっぱり沢山歩くので疲れましたよー笑
何事もなく楽しめたので☆☆☆さんも休みながら楽しんでくださいね(^O^)

• ☆☆☆

☆☆☆

5ヶ月の時だったんですね!^ - ^
    やはり疲れますよね〜〜!結構広いし歩きますもんね!!
    今チケット調べたら頂いたチケットは有効期限変更不可みたいで、再検討するしかなくなりました😭5ヶ月に入るのは6月中旬なので、今月末でも4ヶ月(13週)位なんですよね💦

• 5月16日
  • sayumama

sayumama

今回のディズニーは乗り物より見たり買ったりすることメインで!とかにして楽しむのもありですね☺︎
    赤ちゃんグッズがディズニーにはあるので、そこで赤ちゃんに使えるやつ買うのも楽しかったですよ♡
    まだ性別わからなかったので、ガーゼとかチップとデールの靴下とか買いました(^O^)

• 5月16日
  • ☆☆☆

☆☆☆

そーですね^ - ^!ちょっとゆっくりしながらの散歩位な気持ちで、ショッピング的な感じも良いですね〜〜😊
    ありがとうございます(*^◯^*)

• 5月16日
  • sayumama

sayumama

そーいえば!子供麻疹、風疹の予防接種のときに、ディズニーとか行く予定ないよね?って聞かれたので、感染には気をつけてくださいね(;゜0゜)
    今凄い流行ってるので💦

• 5月16日
  • ☆☆☆

☆☆☆

そー!それもあるんですよね😭
    そこも不安要素の1つなんですよね、、、。
    ほんとはチケットが延長できると嬉しいのですが、、😫

• 5月16日
  • sayumama

sayumama

私だったら今回は諦めてチケット売っちゃうかもです💦

• 5月16日
  • ☆☆☆

☆☆☆

そーゆー手もありますね(*^◯^*)
    ただ、旦那の友達からもらった物で、行ってお土産を買って来なきゃとか考えていて、まだ妊娠初期でその方にも妊娠の事話せていなくて😭

• 5月16日
まめも

6ヶ月か7ヶ月の頃に行きました😍
他の方もおっしゃる通り、ゲストアシスタンスカードを使って、あまり立ちっぱなしになることなく楽しめました‼︎
当日、パーク内でキャストさんに話しかけてカードもらいましたよ☺︎
でも思っている以上に体に負担はかかるようで、かなり疲れた気がします笑
のんびりディズニーというのもたまにはアリだなと思いました🤗

• ☆☆☆

☆☆☆

そーですね〜)^o^(やはりのんびり休憩挟みながら回るのもありですね^ - ^!ただお腹大きくない時にゲストアシスタントカードを利用するのが気がひけますね〜😭
    今チケット調べたら頂いたチケットは有効期限変更不可みたいで、再検討するしかなくなりました😭

• 5月16日
ステファニー🎈

妊娠10週くらいの時にお泊まりディズニーしました!笑

絶叫系以外は乗りました楽しかったです💟

• ☆☆☆

☆☆☆

10週くらいで行ったんですね)^o^(!
    お泊りはいーですよね〜!ゆっくり出来るし羨ましいです😊
    今チケット調べたら頂いたチケットは有効期限変更不可みたいで、再検討するしかなくなりました😭

• 5月16日
  • ステファニー🎈

ステファニー🎈

楽しかったけどつわりがひどかったので今思うと終わってから行きたかったと😅
    でも☆☆☆さんの体調次第で行けるならいつでもいいと思いますよ💟

• 5月16日
  • ☆☆☆

☆☆☆

そうですよね〜!その時期だとつわり真っ最中ですよね^ - ^!!
    体調見ながら検討します〜ありがとうございます😊

• 5月16日
RINA

今月7ヶ月あたりでいきます!
ママリでゲストアシスタントカード知ってそれ使う予定です!
35周年メニュー目当てなのでアフター6でいってフラフラ食べたりするつもりです🤗

• ☆☆☆

☆☆☆

やはり、7ヶ月位ですよね〜その方が安心しますよね😭35周年メニュー良いですよね!私も調べて色々見ました〜〜

• 5月16日
cacao

私もチケットの有効期限があって11週1日の時に行きました!
12月23日の寒い季節でしたが、レジャーシートやクッション、ブランケットを3枚持って行き、ほとんどパレードやショーを観てゆっくり過ごしました(*´˘`*)

• ☆☆☆

☆☆☆

そーなんですね(*^◯^*)!!
    私も行ってみようかなって気になってきました^ - ^!ゆっくりしながら過ごすなら大丈夫かなって気になってきました😊気分転換にもなりますしね😌

• 5月16日
みんしほ

免疫力が落ちているので空いている時に行くといいと思います。
楽しんで行ってらっしゃーい(*´-`)

• ☆☆☆

☆☆☆

ありがとうございます(*^◯^*)
    体調見ながら調整したいと思います^_^

• 5月16日
まいちゃん☆

私は9週目くらいで悪阻が終わったので、
12週くらいの時にディズニーへ行きましたし、
お出掛けや旅行も結構行っていましたよ✨

• ☆☆☆

☆☆☆

そーなんですね(*^◯^*)!!
    あと2週間でツワリが治ると嬉しいですね😊

• 5月16日
月

5ヶ月くらいに行きました!
行った時がゴールデンウィークと被っていてすごく混んでて疲れました😂妊婦さんが貰える紙(?)を知らなくて使わずにアトラクション並んだりしてましたがずっと立ってたので辛かったです。行く際はみなさんがいってる紙をもらった方がいいと思います!疲れたら無理せず休んでくださいね!
楽しんできてください💖

14週と19週で行きました。
どちらも冬で、14週の時はクリスマスイブの激混みの日でした(笑)
もともとパレードを見たり、グリしたりがメインだったので、妊娠中もいつも通り過ごしてました!

ちょうどつわりも12週くらいで落ち着いて、何事もなく行ってくることができました。

ゲストアシスタンスカードも発行しましたが、あんまり使わなかったです。でも、あると助かるので持っておくだけ持っていてもいいと思います!あと、もし車で行かれるなら、駐車場の料金所で妊婦が乗ってことを伝えると、入り口に近いところに停めさせてもらえますよ!

りあるぷー

券種変更不可なチケットだったんですね。
メルカリとかで、売ったり…ダメですかね。
売ったお金で、都内近郊にお住まいなら、
今地域限定パスとかも、微々たるものですが定額より安く入園できるパスポートも、7月ぐらいまでなら、有りますし。

お土産を…との事なら、ご主人に、舞浜の駅前にあるボンボヤージュや、ランドホテル、ミラコスタ、アンバサダー。などのホテル内のコンビニでも、ホテルのお土産と、リゾートのお土産も、少しは置いてありますよ。
お菓子を買ってきてもらうとか。入園しなくても、ランドと、シーのお土産を手に入れる事は、出来ます。

行かれる時は、ゲストアシスタントカード事前に予約されるか、当日メインストリートハウス、各アトラクションでも発行してくれるので、無理のない範囲で。
家族の楽しい思い出を作ってきてください。