※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

母乳は出ているが、吸わせてもうまく吸えない状況。痛みや量の問題はないが、心配。どうしたらいいでしょうか?

皆さんいつまで母乳出ましたか?
私は、退院後2週間母乳をあげ、その後完ミとなりました。1日加えさせないだけで拒否するようになるということを知らずに体調が悪かったためにミルクをあげてしまい、良くなってからおっぱいあげようとしたらうまく吸えなくておえっとしてしまったからです…
全く母乳はあげていませんが出ています。
胸が痛くなったりすごい量が出るわけではありませんが…!
ご参考までによろしければ教えていただきたいです

コメント

3か月で母乳やめましたが、やめてから5日くらいは乳首をギューッと絞れば一滴くらい出たかんじです。
以降はもう全く出ていないと思います。

• 310

310

本当ですか!参考になりますご回答ありがとうございます!
    少量出る感じなので痒くて痒くて…🤣

• 5月16日
ももちん

3週間前まであげていました!
いまも出ていますが、恐らく娘のためのというよりお腹の子のための母乳かなと思ってます😅
私は乳首が短く陥没気味だったので最初は授乳が激痛で苦痛で、、母乳は全くあげずミルクに頼る日も多々ありましたが周り(主人や姑)からの圧が凄くて少しずつ粘ってあげ続けて3ヶ月近くかけて完母にしました👌

• 310

310

わぁ…すごい!!私も母乳で育てるに越したことはないのかなとずっと思っていましたが、オエっと苦しそうにするのでやめてしまいました…😅

• 5月16日
yu

1番上の子が4歳まで母乳出てましたw
少しでもあげないとカッチカチになってたのは2歳くらいがピークでしたよ!

• 310

310

きゃー4歳まで!
    母乳、痒いですよね…😭

• 5月16日
💖あや💖

今1才1ヶ月ですがバリバリでてます💦💦

• 310

310

たくさん出るわけではないのですが、痒くなったり服の繊維が付いてしまったり…🤣

• 5月16日