※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出血が続いたり、お腹の状態が変わったら再度病院へ連絡してください。胎動があるので赤ちゃんは元気でしょうか。

先ほどナプキンに結構な量の褐色の出血があり、内診出血なのか、おしるしなのか、異常出血なのかわからない…と質問させていただいた者です。

皆さまの後押しもありその後病院に電話して、
・量が生理2日目程ではないこと
・出血は1回だけで今は続いていないこと
・腹痛がないこと
・胎動があること
を理由に様子見となりました。
今後出血が続いたり、お腹が普段の張りとは違い板のようにカチカチに張ったりするようならまた連絡をとのことでした。

病院で言われたのでこの意見が一番だとは思うのですが、今になって、
「生理2日目の量ってどれくらいのことかな?」
「そもそも出血に気が付くのが遅くてすでに2.3回出血してたのではないか」
と私の受け答えが間違っていたのではないかと、不安で不安で仕方ありません。

ひとまず胎動はあります。
(弱い気もしますが臨月に入った頃から弱くなってきてはいました)
胎動があれば赤ちゃんは元気であると認識しても大丈夫でしょうか?

コメント

MAMA

大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!その一言勇気がでます😔💓

• 5月16日
yasumin

ひとまず大丈夫かとは思います。
おしるしなような気がします。
おしるしも1回ではないので、ぼちぼち前駆陣痛か陣痛が始まると思います。

神経質にならないでと言っても無理な話だとは思いますが、あまり焦らず不安にならないで病院の言葉を信じてリラックスして安静に過ごしましょう☆

胎動があるなら赤ちゃんはちゃんと生きてます!
会えるまでもう少しです!出産頑張って下さいね(*ˊᵕˋ*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今まで前駆陣痛らしきものが一度もなく、まだまだ先なのかと思っていたので突然のことで余計に不安で…
    考えすぎも良くないですよね💦病院の言葉を信じます!
    これがおしるしでもうすぐ赤ちゃんと元気に会えることを願います😔💓

• 5月16日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

おしるしかなぁ~と思います。私はおしるし11日間続いて、前駆陣痛も7日間毎日あったので大丈夫かと。不安になるかもですが気長に待ちましょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おしるしが11日間も続く事があるんですね💦それに前駆陣痛も💦
    皆様のお言葉で安心できたので気長に待とうと思います!

• 5月16日

電話で指示もあおいでるし、大丈夫だと思います!

2、3回出血していたとしても褐色の出血ってことは生理2日目の量じゃないと思います!

お腹の痛みもなく、胎動もあるのなら赤ちゃんがどうこうではなくて、もうそろそろ陣痛が近づいてきてるんじゃないですかね?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんだか考えれば考えるほど不安になってしまって…良くないですよね💦
    元気な赤ちゃんにもうすぐ会えると思って待ってみます😔💓

• 5月16日
いちこ

絶対に、とは言えませんが今は大丈夫そうですね☺
私自身39週におしるしきたけど陣痛もつかず待機になり…結局その3日後の検診でノンストレスチェック中に赤ちゃんの心音が乱れそのまま入院→次の日促進剤で出産になりました💦

今日のところはゆっくり休んで、もしどうしても心配だったら明日受診したら安心かな、と思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    必ずしもおしるし→陣痛→出産という訳ではないんですね💦その間は余計に不安になってしまいますね💦

ここの皆様のおかげで安心できました☺️また少しでも変化があったら受診しようと思います!

• 5月16日